FC2ブログ

2019年 関東方面遠征 13日目

 遠征13日目



埼玉県狭山市の「新狭山ホテル」にて起床。
起きたのは6時過ぎ。
朝、ジョギングに出発して、ホテルと入間川を往復。距離にして約5km。
あたりは田舎っぽい風景で、畑が広がり、牛の鳴き声が遠くから聞こえました
これも関東かあ。
走ったり歩いたりで約1時間。ホテルに帰ったのは7時過ぎ。
そのあと朝食。サラダ山盛り。牛乳おいしい。


8時半ごろ、ホテルをチェックアウト。
まずはヤマト運輸へ行き、荷物を発送。
大阪の事務所に8箱、ヤマト便で送りました。


20191110054317042.jpg


送料は7000円ちょい。



9時過ぎ、所沢市近辺で仕入スタート。
感触はまずまず。
ひととおりの店をチェックし、15時頃に飯能市のブックオフへ。


ここのブックオフで、この遠征最大のヤマが待ち受けていました。



店内に入店すると、お店にはこんなPOPが。


2019111005431453c.jpg


・・・へ?
本全品、半額?


この時点でドッキリを疑ったのですが。
POPはそれだけではありませんでした。


20191110054319ec9.jpg


DVD・Blu-rayも全品半額?(◎_◎;)


さらにCDやゲームのコーナーにも、同様のPOPがありまして。
おそるおそる店員さんに確認。


「あの・・・これって」

はい。本日は店内の商品が、全品半額となっております




はあ???Σ( ̄□ ̄|||)




いやだって。
ざっと見ただけで、利益取れそうなの、フツーにありましたよ?
ていうか・・・。


あの・・・DVDのboxや、セットもですか?

はい。全品半額です。




意味がわからない(+_+)
なにが意味わからないって、店内にせどらーらしき人が見当たらない。
なにこの状況?




とりあえずざっくり店内をチェックし、DVDのboxをいくつかとBlu-rayのセットなど、めぼしいものを抱えてレジへ。
会計はちゃんと半額になってました。
うお、マジだΣ(・ω・ノ)ノ


そのあと改めて店内をじっくりチェック。
コミック、CD、単行本コーナーなど。
何度もレジにカゴを預けては、またサーチ。その繰り返し。
しんどかったけど至福の時でした。
天国はここにあったのか。


入店から約3時間後。
仕入を終えて引き上げることに。
盤ものやゲームは、意外というかやはりというか、利益の取れるものは半額セールにしては少な目でした。
まあでも、もっとじっくりチェックしたら、まだまだ見つかったと思います。
コミックではあまり仕入できなくて、活字単行本コーナーではピンポイントでおいしそうなのをゲット。


そしてこの店舗での仕入金額は、約11万円となりました。
高額商品はやや薄利だし、見込利益は6~8万くらいかなあ。
・・・あれ、思ったほどには稼げてない?


会計時、店員さんと少し話。
このお店では頻繁にセールを行っていて、でも半額セールは久しぶりだ、と言っていました。
そんなブックオフ、2019年にまだあるんだ?
なにより驚きなのは、そういうお店のわりに、商品がそこまで枯れてなかったこと。
タイミングも良かったのかねえ?



ありがとうございました。


20191110054316323.jpg


しかしクタクタ。疲労困憊。
変にコーフンしたのもあって、余計に疲れたよ。
この日は群馬でも仕入するつもりだったのですが、このお店で時間がかかりすぎてしまい、それはかなわず。
坂戸市で3店舗チェックして、20時頃に仕入終了。
群馬県安中市のホテルまで約1時間、車を走らせて。
けどこんな展開になるなら、ホテル予約するんじゃなかったなあ、と少し後悔。
けれど充実した感覚とともに、本日の仕事を終えたのでしたとさ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle