FC2ブログ

2019年 関東方面遠征 3日目

 遠征3日目


東京都[サンホテル八王子]にて起床。
朝食バイキングは満足のうまさでした^^


2019103107392735f.jpg


特に、豚肉と玉子の炒め物がうまかったです♪


9時前、チェックアウトして出発。
今夜の宿は栃木県宇都宮にて確保してます。
なので北上しつつ仕入しようと出発したのですが。
渋滞に巻き込まれ、あっという間に30分ほど時間をロス。
1件目のお店に着く頃には、11時を回ってました。
今回の遠征は、朝のスタートがいつも遅いね^^;


埼玉県の北部、久喜市と幸手市をまずチェック。
イマイチ。
幸手市ではこの遠征で初めて、古本市場に巡り合いました。


201910310739231af.jpg


なぜか中部地方にはないんですよね、古本市場。


栃木県に入り、小山市をチェック。
この日はここが一番良かったですね。


小山市のブックオフ。


20191031073918099.jpg


小山市での仕入を終えたのが18時。
本来の予定では、とっくに宇都宮入りしている時間です。
仕入時間や移動で時間かかったからな~。


とまあ、時間はいくらでも欲しい状況だったのですが。
お腹もあまりすいてなかったのですが。
「ステーキ宮」で夕食することにしました。


20191031073924914.jpg


20191031073920049.jpg


いやその。
八百森のエリー」の4巻を読んで、この店一度行ってみたかったんだよね♬
たまねぎソース、たっぷりかけて~♪
さて、お味は?



・・・・・・う、うーん。まずくはないけど・・・・・・。
期待したほどおいしくなくて、ちょっとがっかり^^;


夕食後、4号線を北上。
仕入れできそうなお店がいくつかあったので、片っ端からチェック。
が、ことごとくスカ。
・・・うん。うっすらとそんな記憶もあったんだ。このへんはダメだったな~と。
でも数年ぶりに来たら、チェックくらいはしたくなるじゃない!==)


21時過ぎ、宇都宮鑑定団での仕入を終えてギブアップ。
あと1件行けるけど、もーいいや。おとなしくホテル行こう。
一応、病み上がりみたいなもんだしね。


数分車を走らせると、ホテルに到着しました。
やっぱ、さっきのお店でやめといてよかったね。


「HOTEL R9 The Yard 宇都宮中央」


そこは初めて見るタイプのホテルでした。
受付もホテルの部屋も、それぞれコンテナ。
でっかい物置みたいなやつです。


受付とホテルの一部。

201910310739290f3.jpg


20191031073926848.jpg


1部屋1部屋がひとつのコンテナで、それらを2列に並べ、中央に通路を作ったのが上の画像です。
ほへ~Σ(゚Д゚)


私は12号室。

2019103107393081f.jpg


中は思いのほか、ちゃんとしたホテルの1室でした。


201910310739175cc.jpg

2019103107392173e.jpg


画像には映ってないけど、トイレ・シャワーもちゃんと部屋についてます。
へー!こんなのもあるんだ!って感じでした。
「コンテナハウス」って検索してみると出てきましたね。そういう建物として確立されているようです。
家建てるよりずっと安く上がるんじゃない?
と思ったのですが、建築法をクリアしたものを作るには、それなりにお金がかかるようです。
私が見たのは、ワンルームタイプで1個500万だったかな?
まあでも、土地買ってコンテナハウス置く、って選択肢もあるってのは、覚えてていいかも。


この夜は遠征中に溜めた領収書を、ぜんぶノートに転記しました。
椅子がリクライニングチェアで、くつろぐにはいいんだろうけど、仕事はしにくかったです^^;


今日はこれにて。
4日目は宇都宮を回り、千葉県柏市のウィークリーマンションへ向かいつつ仕入するつもりです。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle