FC2ブログ

北陸遠征中

まいど。所長です。
月曜日から北陸方面に遠征してます。
今回のブログでは、月曜火曜の様子をざっくり描きます。



 2019.08.05 月曜日

9:30頃、愛車プリウスαに乗って出発。
出発時間がやや遅いのは、朝イチ病院に行って足の怪我を診てもらったため。
今回は2泊3日。
ターゲットエリアは福井・石川・富山。
本日は滋賀から仕入を開始して、福井県へ向かう予定。


京都で名神が渋滞しており、一件目、彦根のブックオフに着いたのは12時前でした。
仕入開始。
足首に痛み。思ったより捻挫の状態がよくない。
そのせいか、イマイチ仕入にも集中できない。


この日は滋賀県彦根から福井県をチェック。
21時過ぎまで廻ったけど、戦果はいまひとつでした。


ブックマーケットの鯖江店では、閉店セールに遭遇しました。
古本チェーンは閉店ばかりの流れやねえ。


20190807074135857.jpg


ここのお店では、何度もいい仕入させてもらえたんですよ。
北陸へ遠征で来るたびに寄ってました。
アテになるお店がひとつ減り、残念です。
今回は閉店セール中だったものの、さほどおいしくもなく、18禁ゲームを中心に薄利を積み重ねました。


夜。
大浴場でひとっ風呂浴びたあと。
ホテル近くの居酒屋[きはち屋]で一杯。


20190807074132f5c.jpg


生ビールが沁みるわー♪


20190807074139f5c.jpg

ビールと料理を堪能したあと、ホテルへ戻って翌日の準備。
捻挫箇所を氷で冷やし、給水ボトルに烏龍茶を詰めて冷凍庫へ。
これでよし。
んじゃ寝ますか~。



 2019.08.06 火曜日


[福井アカデミアホテル]にて起床。
大浴場あり、駐車料無料で5900円。
部屋もそれなりに広く清潔で、コスパ高め。


と、良いホテルだという印象があったので、朝食バイキングのために別料金払ったんですよ。
後悔しました
味はまあまあ、だけど料理の種類が貧弱すぎ。
なのにお値段1300円。
体感的には、お値段半額でちょうどいい、って印象。
がっかりぼったくり。


8時前にホテルをチェックアウトして出発。
高速道路を北へと約2時間ドライブ。


20190807074141c07.jpg



石川県に入ると、道路沿いに日本海が見える光景がしばらく続きます。
私、ここを走るのがたまらなく好き。
この日は晴天なり。気分上々♪


9:30頃、富山県のマンガ倉庫へ到着。
さて、仕入しますか。


この日はずっと富山県を廻りました。
感触はまずまず。仕入金額は約9.4万円。
ちなみに初日が約7.3万円で、こちらは内容もよくありませんでした。



あれ?


20190807074133b95.jpg


このブックオフの右隣って、酒屋だったよね?
以前、お土産にお酒買って帰った。
品揃えよさそうだったのに、潰れたのか。



お昼は8番らーめん。
こんなの食べました。


201908070741384f8.jpg



おいしかった!



んで夜。
この日は高岡市駅前の、[ホテルニューオータニ高岡]に泊まります。
ここの駅前で七夕まつりってのが開催中だったので。
チェックインしたのち、すみやかに駅前へとくり出しました。



ふむ。


2019080707414387a.jpg


アーケードの下には屋台がちらほら。
が、平日だからか時間が遅いからか、その数は少なかったです。
アーケード街から駅前まで、祭りに彩られた街並みを見物。
あとから調べると近くの広場も七夕まつりの開催エリアだったのに、そこへは行かなくて、ちょっともったいなかったかも。


そのあとは飲み屋で酒と料理。


20190807074147a31.jpg

20190807074146d1e.jpg

201908070741442ba.jpg


ほどほどに楽しんで、ホテルへと戻りました。
まあ祭りを楽しんだ、ってのとは違うけど、高岡市はたぶん初めて泊まりました。
なかなか新鮮でしたね。


リーガロイヤル、一泊一万円したけどね(^^;


最終3日目の今日は、石川県を廻り、帰路を進みながら仕入してゆく予定です。
さて、ボチボチ支度しようかね。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle