FC2ブログ

所長の昨日・今日・明日

まいど。所長です。
昨日は名古屋小遠征での戦果を、片っ端から片付けていきました。
ちなみに遠征を終えて自宅へ戻ったときには、日付変わってました。
ま、2日目はガッツリ廻るつもりだったし、仕方ないけどね。


遠征での戦果を一部ご紹介します。


20190705153254fbf.jpg


「おジャ魔女どれみ19」



最近ホント見かけなくなった1冊です。
今の相場は8000円台。
カーニバルともそろそろ巡り合いたいなあワタシ。
(「carnival カーニバル」とは、1冊2万円台の超プレミア18禁小説)



昨日の話に戻ります。
夜中にクタクタで帰宅したのち、小説を1冊読破。
寝たのは午前3時頃。
寝不足ながらバイトと内勤して、なんとか夕方までにお仕事片付けて。
お昼寝して。


んで夜。
高校時代の悪友、M本と一杯やってきました。



201907051532575d6.jpg


会うのは20年振りくらい。いやもっとか?
酒を飲める年齢で会ったのは今回が初めて。
結構、新鮮でした^^


なお、1件目の小料理屋のお代は、じゃんけんに負けたM本が全額払いました。
ごちそうさまです。
2件目の餃子屋で、なぜかM本が厨房に乱入し、餃子握って焼いてました
ロックだな、と思いました。


2件目のお店はM本のチョイスで、店員は女性ばかりで、M本のトークは軽妙で。
厨房の乱入も、お店の女の子たちに受け入れられていて。
ああ。コイツ相変わらずモテるんだろうなと。
今文章書いててM本シバきたくなりました。本気のグーで。




んで今日。
M本のロックな雰囲気にあてられたのか。
朝6時からビール。グビグビ~♪
あー、ふつかよい明けのビールって、マジ旨い。
和室で2本目飲みながら、うとうととまた眠りに。これが幸せか。



お昼。
買い物行って。
水春行って、お風呂入ってきて。


20190705153252033.jpg


んでお風呂にて、シンキングタイム。
日本酒買ったし、夏用の涼しげな日本酒用グラスも買った。
そして徳利も欲しいんだけど、これが悩みどころ。
徳利は中を洗うのに、専用のブラシを買わないといけない。
モノが増えるのいやなんだよね。
とはいえ、ビンから毎度グラスに注ぐのもなあ?
なんかいい方法は・・・・・・・・・。



・・・閃いた!Σ(゚Д゚)



2019070515505603a.jpg


透明のティーポットを、徳利がわりに採用することに。
これがかなりイイ!使い勝手も雰囲気も。
はー、満足満足。グビグビ~♪


酒のアテはしらすときゅうり。
ゆずポンをかけて食べる。
これがまた。これがまたっ・・・・・・!!!



そして明日。
京都へ仕入に出ようと思ってます。
あさっては朝からフットサルなので、パフォーマンスが落ちない程度に仕事しようかと。
まあでも、明日仕事するかどうか、確率は半々程度ですが。
京都で仕入したいけど、それは「明日」でなくてもいいし、休みにしても困ることはないんだよなあ。
さて、どうすっかね?



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所長 おひさしぶりです

 今月は、実績もよく、有名せどらーとの交流など、充実している様子ですね。 引っ越しして、運が開けてきたのかな。(^^)
 やはり、長年やっていると見つければ利益の出るアイテムって有るのですね。 私も、きのう手堅く利益のでそうな案件2件を拾ってきました。 まあ、eBay向けですが。 最近は、eBay一本って感じでお仕事が増えてきている感じです。 まあ、関西の方もまた行ってみたいですが。
 

>チャーリーさん

お久しぶりです^^
ebay良さそうですね。
amazonは手数料上がる一方だし、私もほかの販路を開拓したいところです^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle