FC2ブログ

OVERDRIVEの『MUSICA!』体験α版をプレイしました

まいど。所長です。
昨日から絶賛、ダメ人間モード継続中。
今朝は6時からタブレットでゲームしてました。ビバ自営業。


いやでも、このゲームが面白かったんですよ^^


 『MUSICA!』体験α版

musica.jpg


18禁ゲームメーカー「OVERDRIVE」の最新作であり最終作。
本ゲームはその体験版です。
スマホでもインストールなしで遊べるようだったので、試しにやってみました。
(興味のある方は、画像上のリンクから遊んでみてください)


メッチャ面白かったです!Σ(゚Д゚)


「瀬戸口廉也」が約10年振りにOVERDRIVEでシナリオをやり、しかもその作品が「キラ☆キラ」の正当後継作。
マジか。夢しかねえ。
売り文句に高まる期待。
そして体験版は、売り文句で上げたハードルを軽々と超えていきました。


うわー、瀬戸口廉也の文章だ~、感動~。
キラキラと地続きの世界だ~、感動~♪
ゲームしている間、至福の時間を過ごせました。


感想!
アルビノの女の子が登場するのですが、唐辺葉介(瀬戸口廉也の別名義)の作品でも出たよなあと思いました。
確か「つめたいオゾン」でしたね。




その女の子の登場シーンが、いわゆるエロゲっぽくて、私的にはとても良いです♪
こういうのも書けるんだ。やるね瀬戸口廉也さん。
どっちかというと田中ロミオっぽいシーンだとは感じました。
キャラクター感はtype-moonの影響を受けているような印象(原画背景にもまほよ「魔法使いの夜」を連想しました)。


体験版なので途中で終わっているのですが、それでも普通にプレイして2時間近くかかりました。
いいです。ホント良かった。
体験版のラスト、ヒロイン?の女の子と主人公の、葬儀で熱唱。
すばらしい。ロックだわ。


このゲーム、去年クラウドファンディングで資金集めをしたそうなのですが全く知りませんでした。
18禁ゲーム業界のニュースって、入手しようとしないと、全く入らないよなあと強く感じましたね。
私は仕事で18禁ゲームを扱っており、そういうお店にも頻繁に出入りしてまして。
仕事柄、アンテナ立てて情報収集してるほうだと思うのですが、それでも知らなかった。


この件を知ったきっかけは、fate豪華版の復刻版が出ることを知ったことです。

「Fate/stay night+hollow ataraxia 復刻版」

今月、広島のとらのあなでポスターを見かけて、驚きました。
知ったときはマジかよ、絶対再販しないと思ってたわ、fate値崩れするなー。
とか思ったのですが、DLカードの販売だそうなので、さほど相場に変化はないかも?と今は思ってます。



まあそれをきっかけに、18禁ゲーム業界の情報を少し調べる気になって。
そして今日、たまたまこの『MUSICA!』というゲームを知りました。
あー、クラウドファンディング申し込みたかったなあ、マジで。


私はOVERDRIVEのゲームは好きで、「キラ☆キラ」と「DEARDROPS」は墓場まで持っていくと決めていて。
milktubのライブにも行ったことがあるのですが。
(ライブに行ったときのブログ milktubの大阪公演に行ってきました!
それでも、『MUSICA!』の存在は、発表から1年以上たった現在、知るに至りました。


結局こういうところも、18禁ゲームの問題点なのかもね。
私はこのジャンルを、物語として最高峰のひとつの表現だと思っていますが、もう消えてゆくジャンルだとも思ってます。
そのひとつに、情報の露出の低さがあるのかと。
知らなかったら、買う機会もないからねえ。



まあでも、瀬戸口廉也とOVERDRIVEの組み合わせは、私的には最高で。
ぜひ一度触れてほしいので、もう一度リンク貼っときます。


 『MUSICA!』体験α版



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所長 お久しぶりです。
公私ともども充実しているようですね。(^^)

コチラは、eBayでやっとTRSになり、これからって感じです。
最近eBayの知り合いから、まんだらけがeBayやっているって教えてもらいました。

https://www.ebay.com/usr/mandarake

なんですが、エリアの設定をUSAにするとみれるのですが、アニメの玄人じゃないとわからないですね。

>チャーリーさん

TRSおめでとうございます♪
eBayの実績、コツコツ積み上げていたんですね。すばらしい^^
私は充実・・・?どうでしょうね。
かなりグダグダな日々を送っている気がします==)
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle