FC2ブログ

引っ越し、通帳残高、セルフGW

まいど。所長です。
土日からこっち、絶賛ひきこもり&酔いどれ強化週間でした。
月曜は仕事もしたけど、その夜と翌日はまた酒飲みモードに。
拘束時間がほとんどない仕事というのは、いつだってこんな風に沈没してしまい、立ち直れぬままダメ人間へと転落する危険があります。
こわいねえ。
まあ過ぎ去った時間については、自主的な短期休暇・・・「セルフGW」をとったとみなすことにしました。
今日一日はリハビリモードで、梅田をフラフラしてました。もちろん今日は禁酒。


お金のはなし。
実は先月、メインバンクの通帳残高が相当ピンチでした。
消費税や年金(2年払)といった支出があり、クレカの支払いもやや多めだったのです。
けど残高が20万を切ったのは、専業になって初めてのことでした。
まあ株式口座にはまだ数百万分の資金はあるし、予備の銀行口座にもいくぶんの蓄えはあったのですが、あのときは心もとなかったですね。
今月5月はボーナス月なこともあり、200万近くまで回復しそうです。
一安心といったとこやね。


引っ越しの話。
来月末、引っ越しをします。
元々、今のマンションは1年くらいで引っ越そうかな?と思っていたので。
梅田の近くに一度住んでみたかったんですよ。
けど住んでみると、事務所まで約30分の距離は思ったより不便で、部屋はそれなりイイ感じだけどやや狭く家賃は高い。
なにより自身がひきこもり性分なので、梅田の夜を楽しむよりも、自室にこもるほうを選びがちでして。
都会のマンション、というメリットを生かすことができないなと感じました^^;


なのでGWあたりから、物件探しを開始。
先週に元同級生の不動産屋が、良さそうな物件を教えてくれました。
事務所から約10分、家賃は今より2万以上安く、かつ部屋の広さは倍。
インターネット無料(jcom320mというのがやや不安だけど)。
ここにしようと思い、申し込み手続きを済ませました。
今は審査の結果待ちです。
難点は徒歩でのアクセス。最寄り駅まで17分。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle