FC2ブログ

遠征後のワタシ

まいど。所長です。
おとといは二泊三日の、名古屋方面遠征の最終日。
夕方頃には岐阜の東側にいました。大阪まで200キロ以上離れているかな?
これはロングドライブになると思い、17時前に帰路に着きました。
中津のマンションに着いたのは19:30頃。
帰宅直後にご近所のEさんから、飲みのお誘いをいただいたので、迷わずGO。
夜中まで飲んでました。ウィーヒック♪


今回の遠征の収穫。
仕入も充実してたけど、おいしいラーメン屋を2軒発見できたのが、一番の収穫でした!


一軒目はこちら。


2019051721064900e.jpg


「中華そば 実垂穂」

ここの醤油ラーメン、私がこれまでの人生で食べたなかで、最も理想的な醤油ラーメンでした♪


2019051721064853c.jpg


「醤油ラーメン 上」を注文。
旨し!
オーソドックスなスタイルの醤油ラーメンの味を、とことん研ぎ澄ませた印象。
麺・スープ・具、どれをとっても最高。
うずら卵はどうかと思ったけど、半熟で提供してるのが心ニクイ。
いや、堪能しました。ぜひまた食べたい一杯です。


一点気になったのは、上よりも並のほうがベストじゃないかな?
上はチャーシューが増えるんだけど、それが少しラーメンとしてのバランスを狂わせている気がしました。
一杯のラーメンとして味わうなら、具が多すぎるかと。
まあでも、それでも断然うまかったけど!


二軒目。


201905172106526de.jpg


「麵屋 もり田」

つけ麺。


20190517210645d04.jpg


つけダレも麺も、とても良し!
スープはこってり系ではないけど、あっさり系ともいいがたい。少し酸味あり。
麺は細めの平麺。味も食感もグッド。
旨し!
これもまた食べたい一杯です。


はー、満足満足♪


んで、昨日は出品作業にいそしんでまして。
バイトと一緒に、仕入れた商品をさばいてました。
仕入れた商品はダンボール6箱分ほどあったのですが、皆の頑張りのおかげでほぼ捌けまして。
あさっての月曜、残りと新たに仕入した商品を片付けるつもりです。




夜はフットサルへ。
運動不足解消のため。健康維持って大切よね~。


2019051721064676a.jpg


身体がうまく動かなくて、関節や筋肉に強い負荷がかかってました。
まあ3日間の遠征と、半日のデスクワークのあとだから当然か。
当日は事前に整体も行ったんだけどなあ。
なんとか最後までもったけど、終わったあとはバテバテのフラフラでした。


今日は1日オフ。
ひきこもっていようと思います。
さて、なにしようかねえ?
バイトの子から借りたマンガ「高校デビュー」読んで。パソコンさわったりゲームしたり。
充実した1日にするぞ!
グビグビ~♪


いや、まだ飲んでません、よ?
けれど冷蔵庫にいるビールが、私を誘惑してくるのです。
どうしよう。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle