FC2ブログ

GWの10連休が終わって

まいど。所長です。
GWの10連休、終わってしまいましたね~。
過ぎてしまえば、本当あっという間でした。
今回のブログでは、私のGWを振り返ってみたいと思います。


昨日のGW最終日は、ゴルフをしてきました。


DSC_0772-216x384.jpg


三田ゴルフクラブにて、いつもの仲間と例年参加してるコンペにて。
今回は1月以内に三度、打ちっぱなしで練習してから本番に臨みました。
が、結果は芳しくなく、スコアは前半後半とも81、計162。
スイングが安定せず、アプローチショットもバラバラ。
唯一パットだけはマシで、大半を2パットでまとめることができました。
まあしかし、まだまだ人前に出せる腕前じゃないねえ^^;


ゴルフ以外の出来事をつらつらと。
中之島で開催中のフードフェスタを覗いてきました。


DSC_0769-384x216.jpg


もつ炒めとラーメンを食べました。
まずくはない。
けど、次回は行かなくてもいいかな^^;


友人と一杯飲み。
福島のいつもの飲み屋へ向かったのですが、まさかの満席。
けんしん亭、あなどれねえΣ(゚Д゚)
仕方ないので他の店で飲んで、カラオケ行って、また飲みました。


その一杯飲みの時、友人のひとりからプレゼントが。
誕生日祝いとのことで、あけてみるとまさかの「kiss of fire」
コレ、飲んでみたかったのよ~♪


DSC_0766-384x216.jpg


「常きげん キス オブ ファイア(KISS OF FIRE)270ml」

実に旨い日本酒でした。
まろやかでコクがあって飲みやすい。
また飲みたいねえ♪


日本橋へ行ったとき、マリオカートの実車走行中に遭遇。


DSC_0761-216x384.jpg


東京で見たことあったけど、関西で見るのは初めてでした。
あと運転手たちは、マリオじゃなくてピカチュウとかほかのコスプレしてました。


主な出来事はこんなとこです。
ベジタリアン生活は5日間ほどがんばったけど、5/3の夜の飲み会から破綻。
でも、かなり体調がよくなって、お腹も少しひっこみました。
お昼抜き、アルコール抜き、野菜中心の食事、それらは今後も時折行ってみたいと思います。


仕事について。
宣言通り、今回のGWは内勤メインでした。
少しは仕入にも行きましたが、ウルトラセール中のブックオフには、一度も行きませんでした。
たまたま寄る機会がなかったのですが、積極的に行こうともしませんでしたね。
このことがどんな結果に繋がっていくのか、あとで振り返って例年と比較してようと思います。


さてGW明けの本日一日、どう過ごそうかと悩み中です。
朝5時頃に目が覚めて、散歩して洗濯して朝食食べて。
電脳仕入少しして、一眠りして今に至ります。
まあ、のんびりいくとするかねえ?



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

今日、昼頃に古市箕面でお見掛けしましたよ。
僕はレジ精算中で声をかけれませんでしたが。

全頭ビーマー2人居たと思います。

それとバイクを始めて見ましたが、BOXが思ってたより大きいですね。

又、何処かでお会いしましたらお声掛けさせて頂きます。

>銀嶺さん

ビーマーひとりは見かけました。
大判コミックコーナーの近くでやってましたね。

私が見られていたの、全然気づきませんでした^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle