FC2ブログ

2019年関東方面遠征  4日目 そして波乱万丈の5日目

遠征4日目


神奈川県の[はだの万葉倶楽部]にて起床。
部屋良し。朝食良し。朝風呂良し。
共用スペースに漫画が置いてあり、部屋に持っていけるのもグー♪
料金もそこそこで、駐車場無料。
ほぼ満点。また泊まりたいホテルです(^^)
あえて難点を挙げるなら、自販機のビールが観光地料金だったことくらいですか。


10時前に出発。
9時出発の予定だったのだが、ゲームの誘惑に負けました。
最寄りのヤマト運輸へ赴き、荷物を6箱発送。
一箱30kg以内になったのをうっかりしてて、箱詰めしなおすハメになり、小一時間消費。
いやーん。


伊勢原市、厚木市で仕入。
感触悪し。
伊勢原のブックオフでは、同業者らしき人がコナンのコミック全巻、奥さまは魔女のDVD全巻、いずれも50%オフのを買っているのを目撃。
してやられた気分。


15時頃、高速道路を使い八王子に移動。
二件のお店で仕入したのち、ホテルへ。
先にフロントで荷物を預け、駐車場探し。
ホテル提携の駐車場もあったけど、私の求める条件と違ったんだよね。


幸いにも、すぐに良さげなコインパーキングを発見。


20190321214356b7e.jpg


24時間で900円。
これなら明日の戦略を、流動的に立てることができる。いいね。
例えば車をここに停めたまま、電車で仕入に回ってゆき、どこかでもう一泊した翌日に車を回収する。
そんなプランも、この駐車料金なら抵抗なく取れるワケです。


んでホテルにチェックインして。
久しぶりの八王子駅前でパシャリ。


2019032115003033a.jpg


ここも住みたい街なんだよねー。
うまいラーメン屋は多いし、都会だけどそこまでゴミゴミしてないというか、郊外は落ち着いた雰囲気というか。


それはともかく。
八王子駅前で少し仕入れて。
夜、同業者のKさんと[北海道]で一杯やって。
ぐっすりとおやすみなさいしました。


遠征5日目

[サンホテル八王子]にて起床。
可もなく不可もなく、いや、不可はないのでアリなホテルかな?


そしてこの日の朝、恐れていた事態が起きました。


遠征中にアプリ入れた某ゲームに夢中になって、いつの間にかチェックアウト時間間近。
仕事したくないでござる==)



そして10時前。
これはいかん。なんとかしないと。




「あ、もしもしこちら○○号室ですが。
さっきネットで今夜の分も予約しました。
んで、今と同じ部屋にしてもらえますか?
清掃とかいいんで。荷物そのままにさせてください」


とおったので、ゲームタイム続行。
やめられない止まらない。


11時。
おなかが減ったので、食事のため外へ出て。
ついでに仕事することにしました。


駐車場に停めてある車に立ち寄り、昼飯どころを探すことに。
ふと、駐車場のそばにあるラーメン屋が目に留まりました。


20190321214403950.jpg

[ら~めん いち]

・・・・・・ふむ。
これもなにかの縁だし、ここにするか。
イチオシらしき角たまネギラーメンを注文。890円。


20190321214402969.jpg


あ、おいしい。
けど、細切りした葱が、ちょっと麺とケンカしてるような印象。
あと卵が固茹でなのもマイナスポイント。
このお店のベーシックなラーメンが、私的にはベストだった気がするなー。


とはいえ満足しつつ八王子駅へ。
とりあえずアキバでも行くとしますか。


特急券の買い方がよくわからなくて、駅の係員に買ってもらうことに。

「兄さん、あと2分で電車が出発する。
清算を済ませたら4番線ホームへ急いでくれ!」

え、そうなの?
さっき案内板で出発時刻を確認したときは、多少の余裕はあると思ったんだけど・・・?


かすかな違和感は、駅の係員という専門家への信頼度でなくなり。
そして私は4番線ホームヘ急ぎ、電車に飛び乗り。
ふー、なんとか間に合った。
さて、この電車は指定席。私の席はと・・・。
あれ?誰か座ってるぞ?


そのことを車掌に相談し、切符を見せると。
この電車は違う、反対方向行きだよ
と、衝撃の事実を伝えてきました。


特急なので、最寄りの駅で降りて折り返しても結構な時間ロスです。具体的には約一時間。
もういいや。
半ばヤケクソで、間違えて乗った電車の進路を、そのまま目的地とすることにしました。


とゆーことで、やってきました甲府。


201903212144053ac.jpg


ちなみに私の中では、山梨県と言えば米長邦雄でして。
駅周辺に偉人像とか資料館がないかと期待したのですが。
ありませんでした。残念。


飽きたので、このあとの内容はまた後日にしますー。
さて、ゲームゲームっと♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所長 ありがとうございます
同業のKです。 いいお話をお聞きでき、実りのある飲み会に感謝です。
藤川さんは八王子お気に入りですか。 確かにみなみ野あたりは環境よさそうですね。 私は、遠征に行ったところでは、神戸、静岡は住むのにはいいなーって思いました。
所長の繁栄をお祈りします。(^^)

>チャーリーさん

コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう( ´∀`)
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle