FC2ブログ

牡蠣パーティーと遠征の予定について

まいど。所長です。
週末はまた連日フットサルやってきました。
そして2日目のフットサルは、開始数分で左足ふくらはぎが攣りました。
ついでに接触プレーで足首もひねりました。
それでも、だましだまし最後までやったけどね^^;


おとといの夜は牡蠣パーティー。
相棒高田とタケちゃんと私の三人で、長崎産の牡蠣を4キロ、酒と共にたらふく食べました。
いや、うまかった♪


んで、遠征について考えているのですが。
どーすっかなー。
行くなら今週か、遅くとも来週。
でないと小中高の春休みがはじまっちゃう。そうなると渋滞具合とかが読めないし、ホテルも取りにくくなりそう。
それはわかってるんだけど・・・・・・。


旅気分を味わうなら九州。
久しぶりにフェリーに乗ってみたい。
車かバイクかは迷うところ。


実利を求めるなら東方。
名古屋・静岡・そして関東。
この時期はオイシイ仕入時期なので、行けばたぶん相当アツい。


問題は「いつ」から行くか、なんだよね。
実は週末に飲みの約束入れたから、長期遠征するならそれ以降からのスタートにせざるを得ない。
飲みの約束を延期・変更すればって?
そんなの私がするはずない。酒と飲み友達、それ以上に大事なものなどこの世にあろうか。いやない。
つーわけで、行くなら17日から、なんだけど・・・。
それだと1週間程度の遠征になるわな。
まあ、程よい期間ではあるんだけど。


フェリー航路を調べてみると、名古屋から仙台までの船がありました。
これ使って、仙台から仕入しつつ戻ってくるか?
・・・無理!1週間でそれは無理!せめて10日は欲しい。


・・・まあ、今回は船旅を諦めて、陸路で真面目に仕事するかね。
するとやっぱり東方かあ。
神奈川あたりまで行って帰って、って感じかね~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

矢野じゃお前なに贅沢な事いっちょるわしにもかき鍋食わせろ。

>矢野さん

え、どちらの矢野さんですか?
ハゲでふたりの子持ちなのに、複アカ作りのグレーなビジネスで生計立ててる人ですか?
それともヤンキーの人?

No title

所長、おつかれさまです。
そうですね。私も3月は仕入れに力を入れないと。
本の仕入れが増えると配送代金が増えるので、困っていたのですが、最近ちょっといい方法を発見。 所長はすでにご存知かもしれませんが。
一つの倉庫に複数のダンボールを送れる設定ってあったのですね。 これで、近場の倉庫に120サイズ3個おくったら、一箱あたり800円くらいでした。 ヤマト便ですが。(^^)
 横浜まで来られますあ。 そしたら、一杯いきますか?

>チャーリーさん

一杯やりましょうか(^^
まだ決定ではないので、決めたらまた連絡します。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle