FC2ブログ

2019年岡山小遠征 1日目

遠征1日目


朝6時半ごろに起床。
メールチェックなどの雑事をすませ、遠征の身支度を整える。
ブログの更新に思ってたより時間がかかる。


7:40頃、バイクで出発。
中津のマンションを出て、池田市の事務所へ。
バイクから車に乗り換え、岡山へと出発。
途中コンビニに寄って朝食。サンドイッチとプレミアムチキン、コーヒー。


10時過ぎ、「古本市場 京山店」に到着。


20190223071447ec9.jpg


岡山の仕入は、たいていこの店からスタートします。


仕入を終えたあと、隣にあった酒屋へ寄ることにしました。
今年は遠征にいくたびに、その土地の地酒を買って帰ることにしようかなと。
で、今回はコレを買いました♪


2019022307144442c.jpg


「烏城」純米


カラスにシロと書いて「うじょう」と読むようです。
さっきネットで調べたのですが、地酒として知られてないのか、情報ほとんどなし。
・・・これは、はずしたかな?(((((((・・;)


お仕事再開。
倉敷へ進路を向けつつ、道なりに店舗に寄って仕入。
お昼はセブンイレブンのラーメン。最近お気に入り。


20190223071449c1e.jpg


とみ田監修 豚ラーメン


この日のお昼も、食べる前からよだれが出そうでした。
が、ぬるい!Σ( ̄□ ̄;)
不味いとは言わないが、私の食べたかったのはこんなのじゃない。
思い出してみると、電子レンジに表示されてた時間も、1分ほど短かった。
このラーメンが好きな同好の士に、私のような悲しい思いをさせてはならぬ、と一念発起。
再度店内に入り、店員にラーメンがぬるかったことを伝えました。
ふう。私グッジョブ!


なんの話だっけ?
ああそうだ、岡山遠征の話だわ。
倉敷を廻り、岡山市内に戻って仕入して。
22時頃、ホテルへチェックイン。
この日のお仕事を終えました。


1日目の感想。
まあ、予想通り。
狙いどころはあるものの、コミックについては比較的枯れてる印象。
キングダムハーツ狙いが、この地域でまだ通用したから助かったけど、それがないとコミックは大苦戦だったな(^^;


DVDでそこそこ稼げたので、トータルではまずまず。
この地域の平均並の仕入、ってとこかな。
前回の北陸遠征では、fateのpcゲーム狙いがおいしかったけど、今回はさすがに各店補とも価格を修正してました。
まあ、高騰して一月ほどたてば、さすがにねえ。


昨日のおいしかった商品をひとつ紹介。


2019022307144622c.jpg


「お願いサプリマン 全21巻セット」


1980円+税でゲット。
Amazonでの販売価格は9800円ってとこかな。


今日は岡山市内の残りと、姫路を攻める予定です。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所長 お疲れ様です。
比較的、カラメの岡山でもなかなかですね。
紹介しているセット本も、回転率はちょっとですが、しばらくおいておけば、利益率は50パーくらいでそうですね。 羨ましいです。(^^)。 次は関東ですか? 楽しみにしてます。

No title

所長 お疲れ様です。
いつもレベルの高さに驚いております。
普段はバイクで仕入れしていらっしゃいますが
何冊ぐらいまで積載できるのでしょうか?
所長の仕入れ力だとすぐに一杯になってしまわないのでしょうか?
これからもがんばってください!

>チャーリーさん

関東へ行くとなると2週間くらいかけて、じっくり回りたいですね。
行きたい気持ちはありますが、スケジュールと相談ですね。

>さん

バイクでの仕入だと、何冊くらいでしょうね?
後部のキャリーケースは、60.4 x 46 x 35 cmのサイズです。
それプラス、座席の下にも収納スペースがあります。
それらが一杯になったら、ゴム製の網紐で後部座席に括り付けます。

たぶん、キャリーケースだけでも文庫本なら100冊近く入るかな?
全部の収納を合わせたら、200はゆうにいけると思います。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle