FC2ブログ

遠征初日にまさかの・・・

まいど。所長です。
本日は名古屋方面の遠征最終日なのですが・・・。


くたばってます
たぶんインフルエンザ。


出発前日に訪問マッサージのオーナー会議と、飲み会があったんですよね。
んで初日の朝、どうも体調優れないなー飲み過ぎたか?
とか思ってたら、午後から一気に体調悪くなりました。
せき、熱、頭痛、関節痛などなど・・・。
予兆はまったくなかったから、会議の日にうつされたんだろな(T_T)


それでも薬飲んで仕入に廻ってますが、結構キツイです。
二日目は静岡を廻るつもりでしたが、長距離運転は身体がもたないと判断してホテルをキャンセル。
愛知県で宿を取り直して、無理のない範囲で仕入にまわってました。


今日は幾分マシになりましたね。
とはいえ、大阪まで帰るには、200kmほど走らないといけないのですが。
まあ、本当にヤバそうなら、とこかでもう一泊してかえるとします。


んで仕入の内容ですが。
体調激悪なので、集中などできるワケもなく。
トレンドの狙い筋をざっと見て、数廻る感じでやってます。


しっかし、遠征先で体調崩したのは初めてかも?
けっこうキツイね。
あとで調べたら、インフルエンザが流行ってたようだし、警戒すべきだったなー。


まあ、なんとか今日を凌いで、帰路につくとしますかねー。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所長 お久しぶりです。

名古屋で、インフルですか。 しんどいですね。 車は、危ないので、インフルだと2日くらいで熱が下がるから、待ったほうが良いでしょうね。
 こちらは、確定申告がやっと終わりそう。 経理やりつつ、地味に電脳してます。 しかし、仕入れがパットしないので、そろそろ、ブックオフめぐりでもやろうかなって感じです。 本だと、ところてんが美味しいとか。

あと、去年名古屋がシブいなって思っていたのですが、なんか地場でコンサルしている人がいますね。
https://kazdon.jp/

>チャーリーさん

おひさです。
かなり回復したので、今日のうちに大阪へ帰ります。
仕入は私もパッとしませんね。

No title

所長 かなり良くなってよかったです。
 名古屋は、なんか、コンサルやっている人が活発に一昨年辺りから動いたのが影響しているのかと分析してます。
 ネットで色々せどりの情報収集していると、本せどりは、フォーカスを絞って生き残っている人もいるみたいで、底堅いみたいです。あと、藤川さんの行っているようにライバル激減はいい方向に働いているとの感想もたまにありますね。 マア、個人的にはメディア系は厳しかったけどね。 利ざやのとれる書籍も最近はいいかもって思ってきました。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle