FC2ブログ

最近のおはなし

まいど。所長です。
今回は最近のおはなしをつらつらと。


ゆうべのフットサルでは、接触プレーのときに足首を捻ってしまいました。
幸いにも軽傷で、少し休んだらプレーを再開できたのですが、今朝も患部がちょっと熱っぽくてイヤンな感じ。
ゆうべシップも貼ったんだけどね。念のため今夜も貼っておくかな。
ちなみに怪我したあとのほうが、ポンポンと点とれてました。最後だけキメるごっつあんゴールばかりですが^^;


なにかいい日本酒がないかとさすらっていたら、初めて入った十三の酒屋で面白い名前の日本酒を発見。
さっそく買って飲んでみました。


20181019074338123.jpg


純米吟醸 日本刀 超辛口


旨し!Σ(゚Д゚)
キレのある味だけど、淡麗って感じではなくしっかりしたボディ。
お値段もお手頃で、たしか2500円くらいだったかと。
ほかにも興味を惹かれる日本酒があったし、あの酒屋また行こうっと♪




昨日、新事業の仕事で宝塚の山本にいました。
そういえば、近くにブックオフがあったなと思い。
しばらく行ってなかったので、軽く仕入しにいこうと向かったら。


20181019074335524.jpg


閉店作業中でした


マジで!?Σ(゚Д゚)
まあ、あんまり流行ってなさそうな雰囲気だったけど・・・。
閉店セールのおこぼれには、あずかりたかったなあ・・・==)




ウチのバイトの間で評判のお店、石橋駅前のインドカレー店「ガンガマハル」へ行ってきました。


20181019074336de7.jpg


ほうれん草のカレー、お肉はマトン。ナンがでかいし旨い。
カレーも満足のお味。
また行こうっと♪



とくにオチもなく、今日はこれにて。
さて仕事行くか・・・。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
とうとう閉店しましたか。せどりOKになったり駄目になったりころころ方針変わるし、トイレは借りにくいしでコミックの欠けを探しに行くくらいでしたが。
2月に注意されてから行ってなかったので知りませんでした。
次はどこでしょうね。同じ宝塚かな?これ以上閉店ならず、踏みとどまって欲しいですが。

No title

こんにちは。
 
 宝塚閉店ですか。 私も一度訪問したことが有りますが、店舗は老朽化している印象でした。 ただ、周りは富裕層が多いので、営業にはいいのかな。

 ちょっと気になったので、調べたのですが、今年も静かにブックオフの閉店ラッシュが進んでますね。 いろいろ遠征も行ったので、知っている店も多いので残念です。 今年は、渋谷の閉店は、ちょっと衝撃。 まあ、いろいろ事情はあるのでしょうが。

閉店は書籍+CD+DVDの20年以上の店舗が多いのかな。 やはり、枚方や守口みたいな総合リユース店舗のみになっていく感じですね。

http://business.her.jp/category/%E6%9C%AC%E3%83%BB%EF%BD%83%EF%BD%84%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95%EF%BC%88bookoff%EF%BC%89/

>銀嶺さん

山本南店、7月か8月に訪れたのが最後ですかね-、私は。
まあ、あの近隣で真っ先に閉めたお店として、納得するところが多々ある店でしたね^^;
近場のお店、これ以上閉店せず踏みとどまってほしいですねー。

>チャーリーさん

>富裕層が多いので、営業にはいいのかな。

私もあのあたりの住民は富裕層なイメージですが、ブックオフの品揃えはあまり良くなくて、そうでもないのかな?とも思ってました。
兵庫では西宮北口店が、品揃えが良い印象でしたね。
今後ブックオフで生き残っていくお店は、おっしゃるように総合リユース店舗。
というか変化に対応できなかったFC店舗から淘汰されていく、そんな気がします。

閉店の理由

所長、お疲れ様です。宝塚南たまたま行ったら閉店セールをしていましたが、あまり良いのは無かったです。店員さん曰く、本部が近隣のブックオフに力を入れだしたこと、社長がトレカなどを扱いたがらない方針でキッズもファミリーの客足が遠のいたことなどが原因とのことでした。閉店セール中なので、もうビームでも何でもしてくださいと笑顔で言われましたよ笑

>いとらーさん

お疲れ様です。閉店前に行かれてましたか。うらやましい^^
実のところブックオフの閉店セールでは、私もあまり良い仕入ができたことないです^^;
でも何度か足を運んでいたお店なので、閉店前にもう一度行ってみたい、そんな気持ちもあって閉店セールに参戦したかったですね~。
sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle