FC2ブログ

ある日の所長の理想的休日

まいど。所長です。
本日は三連休の2日目。
6:30過ぎに目が覚めた時、今日の方針を決めました。


「休日らしい一日を過ごそう」


まずは洗い物と洗濯物を片付けて、朝食の支度。
メニューは昨夜のうちに決めていました。
きのこ2種と大願寺ピーマンの炊き込みご飯。サラダ。豚肉と野菜の炒め物。それと味噌汁。


201810071706000a8.jpg



炊き込みご飯と炒め物に大満足♪
オーソドックスな味付けながら、けっこうレベル高い出来栄えじゃないか♪
と自画自賛^^;


食後の洗い物をすませて一服。
手淹れのドリップコーヒーを飲みながら、電脳仕入を少々。
コーヒーは味のキレに少し不満あり。蒸らし時間が良くなかったかな?



掃除。
キッチンと浴室の通路を拭き掃除。
掃除機は頻繁にかけるけど、拭き掃除は私ほぼしません。
マジメに拭き掃除するのは、今年4月に入居して以来たぶん初。


ついでに洗濯。&涼しくなってきたので衣替え。冬物の布団を出すことに。
引っ越しの時に、人生で初めて衣類用の圧縮袋を使ってみたけど、これが便利。
格段に整理しやすくなります。
袋に入れて空気圧抜くのに、けっこう手間かかったりもしますが。


その他あれこれしてるうちに10時すぎ。
ぶらっとグランフロントへ行くことにしました。
秋物の服を買っておこうかなと。


我が家から大阪駅前のグランフロントまでは、徒歩で約15分。
なれど息切れ。&汗。そしてかなりの疲労感、ゼーゼー。
そういや昨夜、連日のフットサルで身体が悲鳴上げて、腹肉と右足が同時に攣ったなあ==)
つかれてるのかも。


グランフロントへ到着。
建物内の鏡面で自分の姿を確認。
オナカでてるなあ、とガッカリ。
でも腹さえなんとかすれば、まだまだいけるか!?
けど、こうやって外に出て自分を眺めるのも、たまには必要やね。


グランフロント南館をブラブラ。
疲れたけど、3Fに好みぽいお店があったので物色。
ちなみに私の私服の好みは、落ち着いた印象のカジュアル。
秋用の上着とシャツを1着ずつ購入。
ダウンベストも買うか迷ったけど、サイズきっちりすぎてインナー着ぶくれ時に着れるかあやしく、値段も2万と高かったので今回は見送りました。
もう1軒じっくり見てみたけど、こちらは何も買わず。
一枚気に入った長袖シャツはあったけど、1.6万+税。
私的には、シャツではなかなか買えないお値段です^^;


んで大阪駅の南側へ移動して。
地下街の古本屋で仕入して。
この荷物がとっても重くて、移動するのがイヤんな感じになって。
でも根性でジュンク堂へ移動したけど、ボウズ。


20181007170603c53.jpg


時刻は13:30.
おなかすいたなー。


福島駅方面に歩いてると、店内に人だかりのあるパン屋と遭遇。
もう、荷物おろしてどっかでビール飲みたい気分だったのですが。
ものはためしと、ここで昼食にしました。


20181007170601f47.jpg



それなりに旨し。


昼食中にLINEを確認すると、地元のTさんから連絡が入ってました。

「今日地元の運動会こないん?」

「パスいち」

本日は世間のしがらみを離れて、都会のアーバンライフを過ごすと決めたのですよ。はっは。


んでライフでビールとつまみ買って帰って。
疲労困憊のなか、おつかれビール。
&軽くつまみに料理、きのこと豚肉のオイスター炒め。これも良い出来♪
んで2缶飲んで寝たのが、たぶん15時頃。
で、17時くらいに起きまして。
ふとん取り込んで、カバー付けて。
形整えようと室内で軽くはたいたら、埃が舞ってしまい、あわててベランダでふとんパンパンして。
んでビール飲みながらブログ書いて、今に至ります。



そし。今日のブログはなんとかまとまった♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle