FC2ブログ

CDの帯が欠品している場合、amazonで出品するときのコンディションは?

まいど。所長です。
一眠りして目が覚めたら夜中でした。
仕方ないので、ビール片手にブログ更新してます。
グビグビ~♪


節酒の件について。
始めた当初は酒を飲まない日がほとんどだったのですが、今では逆。ほぼ毎日飲んでます。
いつも通りに近づきつつある今日この頃。
まあ、酒量は以前より減らしてるし、フットサルには週2ペースで通って身体動かしてます。
健康状態を保つようしてはいるのですが。
全然、体重減りませんね・・・。
やっぱ酒を断たないとダメかな~。



新事業の件。
今週、何度か無料のマッサージ体験を行いました。
その方々のうち2人ほどは、ご利用者様となっていただけそうです。
ご本人・ご家族の方もウチのマッサージを継続希望で、うち一人はお医者さんの同意書も主治医から了承済み。
施術家とともに、全力でご利用者様のお身体の状態改善に取り組ませていただきます。
・・・ようやく仕事として形になるかな、って気がします^^;



せどりの件。
売上減少が続いてます><
仕入時間減ってるし、こればかりは仕方ないんだけど・・・。
立て続けに低評価も3つ頂戴してしまい、弱り目に祟り目。


まあ、3つの評価のうち2つは、低評価にされるべくしてなったと思うのですが。
そのうちの1つ、中古でCDを購入した人の評価に、


「帯がないのに【非常に良い】で出品していた。コンディションガイドライン違反」


というものがありまして。
これは正直、勘弁してくれよ、という感じです==)


まあ確かに、amazonのコンディション・ガイドラインにおいて、ミュージックの「中古-可」には下記のような記載があります。


同梱物に書き込みがあったり、それらのすべて、または一部に欠損がある商品。出品者は欠損品について商品情報に記載しなくてはならない。


ここでいう「同梱物」には帯も含まれる、なので帯が付属しないのなら商品説明に明記したうえで可で出品しないといけない。
というのが評価した方の主張でしたが、私のほうからカスタマーサポートに聞いてみると、

「帯はそこで記載される【同梱物】にはあたらない」

とのことでした。
そりゃそうだ==)
てゆーか帯がなかったら可で出品って、そんなワケあるか!
この点はサポートの担当も強く同意され、帯がなければ可で出品というのは非常にもったいない、と言っていました。
(ただしトラブルを避けるため、帯の有無は明記されるのが望ましい、ともおっしゃっていました)


私の認識だと帯は販促物
今月の新譜紹介、といったチラシと同レベル。
ま、帯の有無が大切と考える人がいるのは承知してますが。
私も帯がある場合、商品説明に記載するようしてますがね。

コンディション非常に良いだった - 帯がついていると思ってた - 付属しなかった

という流れで購入者が、評価コメントに「この人はコンデイションガイドラインに違反しているものを出品した」

って書かれるのは本当に困る。違反してませんから!(確認済み)


ただ、帯はCDという商品の一部、という考えがあるのかな?と思わされましたね。
でも私はCDでも本でも、帯はいらないので。捨てる派なので^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいお仕事順調そうでいいですね。

私は、eBayでちょっと躓き、返金や、返送とかあって、サポートを付けることにしました。

まあ、最初はいろいろですね。

こちらも、アマゾンの方は、売上が減って、今日は店舗に行こうかって感じです。 帯の件、嫌になりますね。 厳密に行ったら、藤川さんの言う通りなのでしょうが、帯なしだ非常に良いは色々あるかもですね。 ここ一年私は、ほぼ全部、良い出品です。 評価は変なのが来なくていいですよ。

>チャーリーさん

新事業が順調、ですか。
・・・・・・まあそうですね。
課題は色々ありますが、現在大きなトラブルもないので、順調といえるかもしれません。
ただ、あまりラクできる仕事じゃないな、というのは実感してます。
はやく店長雇って任せて楽になりたいのですが、そこまでの道のりは長く険しいようです==)
sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle