FC2ブログ

ぐだぐだな、でも一応業務日誌?

まいど。所長です。
ゆうべはフットサル仲間と、梅田のビアガーデンで一杯やってきました。


20180826221348c3f.jpg


伊丹市の花火大会も、小さい景色ながら見えましたね。
そういえば、ビアガーデンは今年初だったかも?


翌朝はもつ鍋スープのパック(しょうゆ味)を使い、朝6時から鍋。
なんか食べたかったのよ。
ひらたけが旨し。
白菜はいまひとつスープと合わない印象。結構クセがあるんだよね^^;
まあでも満足!


んで一眠りしたあと、10時頃ネット物販の事務所へ。
実は数日前に返品処理されたモノが、届いているはずでして。
絶望感を抱きつつ、その中身を確認したのですが。



案の定、ムチャクチャでした( ゚д゚)



今回の返品商品って、実は2年前に同じ事件があったんですよ。
3回連続、付属品のアニメグッズを抜き取ったり、使用済みにして返品してきた悪夢のような事例が・・・。


  予想通りだけどやめてほしい==)


しかもどうやら、購入者も2年前と同じ。
マジか。


実は私、以前の事件で警戒してr1年以上この商品FBAで出品しなかったんですよ。
んで、1年半経つしもう大丈夫かな?と出してみたら。
またヤラれちゃいました==)


んでもって、amazonからの補填はありませんでした。
出品前の画像、返品後の画像全て用意して。
返品される前の段階で、この購入者ヤバいから!ってamazonに訴えてたにも関わらずです。
改めてFBAの購入者返品ポリシーを見ると、こんなのが書いてありました。


Amazonは、購入者による破損、リコール対象、不良品、Amazonポリシーへの違反、またはそれに類似する理由のために返品された商品について責任を負いません。また、返金額も補てんしません。これらの商品は、返品時に販売不可の在庫に追加されます。


前からあったか?こんなの。
ま、返品ポリシー通りですよーということで一切補填ナシ。
あははマジか。


今日は仕入日。
まあ、昨日も婚活の帰りに仕入してたのですが、そのときは駿河屋のコミックセールが美味しくて時給激アツでした。
本日はほどほど。というかイマイチ。
三田市から神戸ルートを攻め、夕方頃に兵庫駅前へ。


んで。
・・・悩む。
・・・・・・・・・・・・どうすっかな==)
ゆうべフットサル仲間から、ヴィッセル神戸と横浜マリノスの一戦が今夜、神戸のスタジアムであるって聞いてて。
アツい試合になるぜ!って言ってたから、たまたま持ってたヴィッセル神戸の年間1試合のみフリーパス券を財布に忍ばせてて。
時間も場所も、行けちゃうタイミングなのよね。



・・・・・・・・・・・・。




2018082622134907b.jpg


20180826221351b1f.jpg



迷ったときは、やっておけ。



20180826221353580.jpg



あー。
ビール、飲みてー><
でも帰りバイクだから、飲めねー。


試合は2:0でマリノスの勝利。
多分。後半ロスタイムで帰ったので。
前に吹田スタジアムで観戦した時も思ったけど。私は観るよりやるほうが好きだわ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二刀流で頑張ってますね。

私も、国内、輸出の二本立てやってますが、夏はイマイチ。
でも、8月の静岡のキャンペーンは遠征きましたが美味しかったです。

FBAで、変な保留が何度が続きカスタマー動かしてなんとか保留を解除させました。 今月は2回も。 あれって、カスタマーって柔軟性ないから、手間隙かかります。 困ったもんですね。

週末にかけて関西行く予定ですが、お時間あれば飲みにでもいきませんか?

婚活頑張って下さい。

>太平洋さん

ありがとうございます^^
もう、そっちは半ば放棄してます^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle