FC2ブログ

8月のできごと

まいど。所長です。
微妙な時間に目が覚めてしまったので、8月のできごとでもつらつらブログに書こうと思います。


まずはせどりの話から。
8月も5日間が経過。
うち1日が仕入、1.5日が内勤で稼働。


まだ満足な仕入はできてません。
可能ならお盆前に一度、小遠征を組みたい所なのですが・・・。
新事業のこともあり、8月は動きにくい印象があります。
いっそお盆に入ってからの、バイクで小遠征もアリか?


新事業の話。
物件も決まり、8/20から入居予定。
次はいよいよ人探し。ウチの事業所で施術してくれる人を探す段階です。
少しばかり調べてもみましたが・・・。
まずはハロワ行って相談してみるか==)
アレコレ余計なこと考えているより、手っ取り早そうだわ。


先週の所長。
7月の最終日には、夏風邪で1日ダウン。
その前後もいまいち体調不良な感じでした。


土曜には淀川花火大会を、自室のマンションから観戦。
たまやー。


201808060122098e8.jpg


この場所から花火を眺めるのは、これが最初で最後かもしれません。


んで昨日日曜は、箕面市であった消防団のポンプ操法訓練大会を見物に行ってきました。
今年まで私の所属していた分団が出場するので、応援がてら。


20180806012210f71.jpg


分団の選手たちは、驚くほどうまくなっていました。
ほほーΣ(゚Д゚)


しかし、驚くほど観客すくないね==)
消防関係者の姿のほうが、観客よりはるかに多い。
てゆうか観客らしき人も、消防団の身内がほとんどだろうから、そういう意味では関係者なんだろうし。
一般人の観戦はほぼ皆無。


しかし、もう少し見せ方に工夫したり、告知の仕方を考えたりできないものかな?
「訓練大会」だから、そういうのいらないという考えなのかもだけど。
せっかく人員と車両を集めて、半日潰して真剣にやってるのに、ちょっともったいない気がします。
広報サイドで、こうした活動を知ってもらう努力もいるんじゃないかなあ?


まあ、そこまで真面目に考えていたワケではなく。
観戦した後は、スーパー銭湯で夜までのんびり過ごしてきました。
かぽーん。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle