FC2ブログ

ワールドカップと東京行き

まいど。所長です。
昨日のW杯、日本代表×コロンビア戦は、梅田DDハウスのパブ内にある大型テレビで観戦してました。


店内にはこの日の一戦を見ようと詰め掛けた大勢のサッカーファン。
そんな仲間たちと一緒になって観戦し、そして勝利したあの試合。
最高の時間でした。
ああいうのもいいもんだね♪


しかしホント、勝つとは思わなかったよ^^;
早い時間で相手に退場者が出たから、期待はしてたけど・・・。
次のセネガル戦も絶対に観ようっと♪


例の訪問マッサージビジネスについて。
審査通りました。
来週27日、東京本社で向こうの人と面談して、問題なければ契約します。
開業予定エリアは池田市。
いよいよか、と興奮しつつあります。


その興奮を抑えるべく、昨日今日と酒浸りです。
ウイ―ヒック♪


今日はこれにて。
ではでは~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。


てっきり飲食業でと思ってましたので驚きましたが、おめでとうございます。

>その興奮を抑えるべく、昨日今日と酒浸りです。
wwwwwww。

ご活躍を期待、お祈りしています。

>銀嶺さん

ありがとうございます^^
実の所まだ逡巡はあるのですが、こういうのはキッカケが大切な気がします。
とはいえ、東京での面談を終えるまでは「決定」ではないつもりです。
成功することをやりたいので、見込薄ならやっぱやめ!ってやっちゃいますよ^^

No title

初めまして、現役で個人訪問鍼灸マッサージ業を行っているものです。
加盟金などのロイヤリティがべらぼうに高いように感じます( ̄▽ ̄;)

訪問マッサージ業は、歩行困難な患者を集める事、同意書を書いてくれる医師を見つける事、施術者を雇い続ける事が大事になります。

加盟する事で、集客、医師の手配が容易いならありかと思いますが、料金に合ったメリットはありますか??厚労省の政策で今後往診の保険点数は削られていくと思います。直近の改定で1500円減です。

あえてフランチャイズにならなくても、どこかでノウハウだけ勉強して、個人で開業されるのもありかと個人的には思います。
せっかく所長さんがやる気になっている所、水を差すようで申し訳ないです(;^_^A

>Q太郎さん

Q太郎さんは訪問マッサージ業の先輩なんですね!ご指摘ありがとうございます。

確かに加盟金が100万円、情報システム料その他諸々と合わせると200万を超えるようです。
ただ、加盟金については、FC事業を始めるならそれなりにかかるのかな、と考えています。
そしてこの金額を支払って得るメリットとして私が期待しているのは、まさに「集客」や「医師の手配」といった部分です。

ロイヤリティと引き換えに手に入れるのは、時間やノウハウそしてFC事業の看板だと思ってます。
儲かるかどうかは未知数ですが、リターンの期待値は悪くないのかな?と自分的には感じています。
そもそも医療分野は法律がややこしく、改定についていくのが大変で、本部がサポートしてくれるFCにはそういった知識的なメリットも感じます。

けど往診料、直近の改定で減額なのですか?
私は説明会では、2km以内の往診料はむしろ上がる、と言われました。たぶん^^;

No title

一時本業が上手くいかず、せどりに手を出してて、その時からずっと所長さんのBLOGを参考にさせてもらってます。

確かに、リターンの期待値は大きいですね。
レセプト・返戻の代行などもやってもらえるようであれば、その値段だけの価値が十分あると思います。

2km未満は仰る通り、逆に500円の加算でした。それ以上がたてなみ減算です( ̄▽ ̄;)往診を主としたビジネスモデルは比較的早期のうちに崩れる可能性があると個人的には思います。

逆に崩れるまでに原資抜けるくらいの爆発力もあると思います。介護保険に比べ改訂は少ないので(;^_^A

FCになることで、2kmの患者を20名程度紹介してもらえるのであれば、1年目からの黒字間違いなしです。

>Q太郎さん

参考にして貰ってたとは嬉しいです^^
ただし、レセプトを含む事務の代行作業を本部に依頼するためには、売上の数%をロイヤリティとして払う必要があるようです^^;



Q太郎さんは関東の方ですか?
私は来週、関東へ出張します。
もし関東にお住まいなら、一緒に一杯いかがです?
もしOKなら、そちらのお住まいの近くまで出向きますよ^^
…場所にもよりますが^^;

No title

すいません( ̄▽ ̄;)
仕事などでバタバタしていて、せっかく返信して頂いていたのにチェックできてませんでした(;´Д`)

せどりを行うのは非常につらい関西某県在住で天王寺付近にちょくちょく出没してます(;^_^A
FC会社が善良な会社であることをお祈りします\(^o^)/

>Q太郎さん

とりあえず、やってみることにしました。
関西人だったんですね(^^)
この業界のお話を色々聞いてみたいので、そのうち一杯やりましょう♪
sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle