FC2ブログ

雑談ざつだん

まいど。所長です。
昨日はフットサルの日。
私は5得点。ウチのチームの得点王。イエー♪
が、得意のキーパーで大失態。3失点4失点。
最近、出稽古でフィールドプレイヤーばかりやってるから、良くも悪くもそれが結果に表れました^^;
ちなみに試合結果は負け越し。2勝5敗くらい。


けど、得点にからんだプレイは我ながら良かったですね^^
ワンツーからキーパーとの1対1を、ノートラップで股間抜きのシュートで決めたり。
PA付近でのDとの1対1、素早く左横に流れてシュート、これが成功したり。
絶好調~♪


けど一番良かったのは、M口さんとのコンビプレイによるゴール。
PA中央から左前方へ流れ込んできたM口さんに、2列目にいた私がパス。
そして私はパス直後、M口さんがDを引き付けて空いた中央のスペースに、こぼれ球狙いで詰めました。
その私めがけてM口さんがヒールパス。後から聞くと「走りこんだのが見えた」とのこと。マジか視界広いなΣ(゚Д゚)
そのパスを左足トゥキックでシュート!
フリーではあったものの、ゴールまで少し距離もあったしキーパーも準備できてました。
なのでゴール右隅にボールが突き刺さった時は快感でしたね。その一連の流れも含めて。


しかしもうちょっとうまくならんものかね^^;





閑話休題。
土曜日、訪問看護系のフランチャイズビジネスに興味があり、説明会で話を聞いてきました。
これがメチャクチャ面白そう。
ビジネスとしての可能性、社会貢献的なやりがい、どちらもある。
まだ検討中ですが、そのフランチャイズビジネスをやってみたいとおもってます。
初期投資額はざっと500万程度。その初期費用がペイするまで約1年、2年で約1千万のプラス。
だったかな?
明日さらに資料を読み込み、決断するつもりです。
問題は忙しくなること。もう少し楽して暇してたいんだけどねえ==)
でも、稼ぎも魅力なのよ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle