FC2ブログ

[寝かせ]を前提とした、amazonからの仕入について

まいど。所長です。
最近引っ越しの話題ばかりだったので、久しぶりにせどりに関するお話をば。
今回は[寝かせ]を前提とした、amazonからの仕入についてです。


(ちなみに[寝かせ]とは、価格が上昇するまで商品を出品せず、手元に置いておくこと)


実のところ、私がこの手法を取り入れたのは去年からとかなり最近。
仕入れたのも2つの商品のみです。
けれど、いずれもかなりオイシく育ちました♪


2つの商品は、いずれもamazonアウトレットにて。
コンディション「ほぼ新品」の商品を購入。



ひとつはこちら。



おジャ魔女どれみ16 馬越嘉彦 Illustrations

全部で4冊購入。1冊の単価は約460円。
今だと、だいたい3000円近くで売れそうです。
先日2980円で1冊売れました。



もうひとつのタイトルは、一応伏せておきます。
これもコミック・アニメ関連の本。
全部で50冊仕入したのですが、amazonのアウトレット商品が中々在庫切れにならず、ヤフオクで細々と売りさばいていました。
最近、値上がりしていることに気づいたのでamazonでも出品。
ヤフオクでは損しない程度の利益額でしたが、amazonなら1冊1000円以上の利益が見込めそうです。




今まではあまりこの手法を取り入れてませんでした。
ですが商品選定さえキチンとやれば、結構おいしいのかもと考えを改めることに。
で、今朝。さっそく良さげな商品を発見したので。
50個ごそっと仕入しちゃいました( ̄▽ ̄)



この商品も、私的には鉄板で値上がりするとみてます。
あとはその時期がいつなのか・・・。
注文した分の体積が思ったより小さい場合は、買い増しも検討しようと思ってます。
スペースをくうのが寝かせのデメリットよね^^;


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle