10kmマラソンを走ってきました

まいど。所長です。
今日は地元の「猪名川マラソン大会」に参加してきました。


201803181630448e7.jpg


201803181630464fc.jpg


私はスタートが一番最後の、10kmの部。
この大会は最長距離が10kmで、ほか2kmと5kmがあります。



ちなみに私はこの前夜、飲み屋で酒盛りしてました。
ビールうめー、日本酒うめー♪
いやその・・・・・・そりゃあマラソン前日に飲むべきじゃないってのはわかってるんだけど・・・私にも色々あるのよ^^;



当日。
不安要素はあるけど・・・なんとかなりそうな気もするなあ。
早朝に軽く走っておいたのが良かったね。アルコール抜けたし、身体のウォーミングアップにもなった。
問題は左膝の古傷。
先週あたりからジョギングすると疼くようになって、おまけに患部が熱を持ってたから、トレーニングもあまりできなかったのよねえ。
・・・ま、ヤバかったら最悪危険するか==)
やれるとこまでやりましょ。



ストレッチや柔軟、軽いジョギングなどを行い、入念に準備。
スタート直前。
うん。集中できてる。



本日は晴天なり。
周りにはたくさんのランナー。
ひとりで走るより、私は他の人と一緒に走るほうが好き♪
うん。楽しもう。



スタート!



入りはとりあえず様子見。
周りのペースについていくことにしました。
なにせ、10kmのペース配分がわかんないのよ^^;
練習で走る距離はたいてい2kmで、それでもけっこうキツかったのです、ええ。



2km経過。
・・・・もう少しいけそう?
ここまでは、10km1時間くらいのペース。たぶん。
んで今回の目標は、1時間を切ること。
でも、今日の私は思った以上に走れそうな感触。
まだスピードを上げても、足は最後まで持つような気がする。
あとは、体力と気力が持つかどうかか・・・。


ゴー!
速度アップ、&集中力アップ!
最初抑えて走ってたから、位置は比較的後方。なれど速度は上昇。
結果、参加者を次々と追い抜いて進むことに。
抜かれることもなくはないけど、抜くほうが圧倒的に多い。
気持ちいいね!



5km 折り返し地点



あと半分!まだいける!
最後までもたなかったら?しゃーないしゃーない、そんなこともあるさ!^^;
全身の神経に意識を巡らせて、転倒や怪我を避けるべくあたりに気を配り、現状の把握に努めてペースを組みなおしつつ。
ギリギリ最後まで持つ、そんなスピードで走る!



5km~8km
一番キツかった印象。
どれだけ進んでいるのかが、実感としてよくわからなくて、でもトラブルがなければ完走できると感じたあたり。
だから速度を上げて、「ギリギリ」で走るのが難しかったんですよね。
実際、ここはペースが少し落ちたと思います。




8km


あと2km。
いつも練習で走ってる距離。
・・・けっこうあるなあ、それ^^;



9km


ペースが保てない。速度が落ちる。
そんなとき、ウォークマンから流れた曲は。
エミヤ」でした。
おう!限界まで走ってやらあ!(゚Д゚)



ゴール



20180318163044210.jpg



無事完走。
タイム。54分34秒。
6年前のタイムを約6分縮めた、満足のいく走りでした。



折り返し地点を過ぎたあたりで、1時間を切れるのは確信していました。
なので50分以内に目標を切り替え、辿り着くべく走ったのですが。
序盤のスローペースがたたったね。



まあでも、少しでも速く、かつ怪我をせず、完走する。
そうしようと思ってて、そうすることができました。
なので良しとします^^


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle