FC2ブログ

ゆうパックの値上見積もりがやってきました

まいど。所長です。
ここ数日、「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」を再読してました。
やっぱり面白いね、この小説♪
経済メインだけど、内容的には冒険モノといって差し支えないかと。
金儲けがあって、大企業の陰謀があって、夢と希望と絶望があって、愛があるお話。
面白い話に飢えている方は、ぜひご一読を。





1巻だけで800ページ近くありますが・・・^^;



さて、本題。
昨日、日本郵便から封書が届きました。
中身はゆうパックの見積書
で、その内容ですが。



ヤバいΣ(゚Д゚)



としか表現しようのない内容でした。
大幅な値上げ。
特に大型サイズの値上げ率が驚異的。
今までの価格と比べると、その額なんと300%オーバー
バイトと内勤してる時にこの見積もりを確認してたのですが、あまりの衝撃に、しばらく口をきくことができませんでした。


で、当然ながら郵便局の営業担当に電話しました。
営業曰く、


「今回の見積もりは、本社の指示通りに作成したものです」


とのこと。
詳しく、粘り強く話をしているうち、交渉の余地があることが判明。
来週以降に、その営業とは直接会って交渉することとなりました。



現時点でわかっていること。


・ゆうパックの料金値上は既定路線
・価格変更は今年6月以降を予定
・箱のサイズによる価格上昇率が、今までと比べ物にならないほど高い(見積内容)




こんなところですか。
最後の項目については、改めて営業と交渉してみるつもりです。
うちはゆうパックを主にFBAへの納品で利用しており、箱のサイズはほとんどが120か140。
なので今回、大型サイズの大幅値上げというのは、ハッキリ厳しいのですよ。
見積内容だと、120サイズの料金が、各地域とも60サイズの倍以上になってるんだもの。
シャレにならん==)


もっとも、今回の件でほかの同業と話をしたのですが。
ゆうパックの値上、それも大型サイズのそれについて、日本郵便はかなり強気ですすめているとのことでした。
むう。


営業と交渉したら、あらためて続報をブログに載せるつもりです。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle