FC2ブログ

2泊3日の岡山方面遠征

まいど。所長です。
月曜から水曜まで、岡山方面に遠征してきました。2泊3日。
今回はのんびり。
少し仕事勘を失っていたので、それを取り戻しつつ気分転換するのが主な目的でした。



1日目は岡山市内メイン。
ブックオフ岡山西長瀬店にある、特設マンガコーナーが激アツでした^^
画像の右側の棚のあたりです。



DSC_1240-216x384.jpg



例えばこんなセットコミックが、まんま揃ってました。
仕入価格は約3000円。amazonだと12000円ってとこかと。


野性伝説


「野性伝説 コミック 全7巻完結セット (ビッグゴールドコミックス)」



このセットのあった棚では、他にも色々オモシロそうなのを拾えましたね^^



この日のお店の状況は、基本的に良いところが多かったと思います。
が、私の判断力、検索能力、視野など、色々な能力が落ちているのを実感。
仕事にノれてない。
まあそれは遠征に出る前からわかっていたので、無理のない範囲で仕事してました。



18時頃に仕事を切り上げ、とっとと飲みに行くことに。
ホテル近くの焼き鳥屋で一杯ひっかけ、ラノベの新刊読んで寝ました。



2日目は倉敷メイン。

こっちのお店はカラめでしたね。
せどらーの姿も2人ほど見かけました。



岡山市内はともかく、倉敷はあんまり美味しくない。
その印象はここ数年変わってないです。
まあそれでも、今回のようにたまにチェックしにいきます。


この日のホテルはここにしました。






楽天のレビュー評価が高く、駐車場も無料なのでここに決定。
部屋は綺麗で朝食もおいしい。十分に及第点。
が、大浴場があると期待していたのに、なにか勘違いしていたようでナシ。
仕方なく狭い浴槽に湯を張って浸かりましたが・・・・・・家と変わらねえ==)



3日目は姫路へ。
・・・・・・まあ、いつもの姫路でした。
いつも通り、あまりおいしくありませんココ><


姫路市内を適当に廻ったのち、帰路方向へ進路を取ることに。
途中、三田と宝塚でちょろっと仕入。
そしてたぶん20時頃帰宅。
遠征中の労働時間は、いつもの遠征より短めにしました。
ま、リハビリみたいなもんだからね。無理は禁物だわ^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle