FC2ブログ

フットサルと寒中バイクツアー

まいど。所長です。
昨日はフットサルの日でした。
写真撮ってたのですが、網目が気持ち悪く写ってて、今回は掲載パス。



いつもなら朝の8時か9時から始まるのですが、今回は珍しく13時のお昼時からスタート。
空気はそろそろ冬を感じさせる肌寒さでしたが、それは運動してるうちに心地良く感じられました。
久しぶりの全力ダッシュにバッテバテ。終わったあと、顔のあちこちが塩吹いてジャリジャリしてました。


この日の私は2得点。
1点目が印象的でした。
相手陣内やや左寄りにいた私にパスが通り、フリーでドリブル。
キーパーとの1対1。
私はタイミングを計り、ドリブルの進路をゴール方向から右サイド方向へ変更。
キーパーがその動きにつられ、ゴール右側を守ろうと動いた瞬間。
一瞬空いたゴール左隅に、インサイドキックでシュート!
これが一連の流れで決まりました。
いや~気持ちよかった♪


(フットサルの場合、キーパーとの1対1は、シチュエーションに左右されるものの基本キーパー有利だと思います。
なにせゴールが小さく、守りやすいので)


まーけれど、得点するのも楽しいけど、全体のバランス見てポジション整えたり、なんちゃって気味なスルーパス出すのが好き。
後ろ寄りのポジションの性格なのです。
前でかき回す技術もスピードもないしね^^;


本日は仕入日。
発送作業を終え、整骨院でマッサージしてもらったのち、11時頃バイクで出発。
さー、どこへいこうかね?


まずは亀岡へ向かうことにしました。
亀岡までの道は野山や田園風景など、自然の景色が楽しめます。
冬を感じつつあるこの時期、それも風情があって良いかなと♪



が。寒さが想定以上。
対策として上下ヒートテック着用、靴下も厚手、首回りもネックウォーマーを用意しました。
なのにそれでも寒さが身に染みるってマジですかっ!?


根性で耐え、亀岡市に到着。
ブックオフで仕入し、王将で昼食。
麻婆豆腐、ジャストサイズの天津飯、ジャストサイズの肉と玉子のいりつけ。


13時頃。桂市内。
国道9号線を東進中、温泉を発見。
これよりお風呂の調査に移ります!


2017112023110868d.jpg


「仁左衛門の湯」


滝を模した露天風呂があり、値段も700円とお手頃。
悪くないね。及第点。
けど、お風呂の種類はあとひとつくらい欲しいかな?


小一時間後。
ほっかほか~♪
あー、なんか仕事したくなくなってきたな。もー帰っていい?



とゆーワケにもいかず、お仕事再開。
マジメに仕事に取り組む私に神が味方したのか、再開後1店舗目でこれをゲットしました。


2017112023110723f.jpg



「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 限定版全16巻セット [マーケットプレイス DVDセット]」

税込で約28000円の仕入価格。
現在の相場は約6万円。
ごちそうさま♪


そのあともそれなりに頑張りましたよ?たぶん。
よく覚えてないけど。
帰り道、冷たい雨粒がビシビシ顔面に当たって痛かったのはよく覚えてます。いてーよ!


てか、今夜はもうヨッパなのよね。
酒飲む前にポカリ飲んだんだけど、どうも酔いの周りが早い==)
なにかの本で読んだけど、ポカリなど運動後におすすめの清涼飲料水は、酒と一緒に飲んだり酔っている時に飲んだら駄目だそうな。余計廻るとのこと。
確か「図書館戦争」に書いてあったはず。理由は忘れました。



まあ、わかってるならやるなよと^^;
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle