FC2ブログ

そして所長は西へと向かう

まいど。所長です。
ついさっき朝の発送作業を終えたところです。
で、ジョギングに出ようとしたのですが、それ用のウォークマンが電池切れ。
なので充電待ちの間に、ブログを更新しようと思います。


おとといのバイクによる仕入は、予定外のルートを辿りました。
まずは予定通りに三田市へ。そこで数件仕入。
PCゲームを扱うショップもチェック。
狙いの「Fate」は幸運にも残っていました♪



_20171020_110513-208x129.jpg


このゲーム2本で、2万近くの見込み利益。
ラッキー♪


気分よく昼食。焼肉屋で牛カルビ丼。
ふるいちでの仕入もサラリと終えまして。
さあ、帰って領収書の記帳するかと、そう思ったのですが。


 ・・・まだ帰るの早くね?


私の中の何かが、そう囁きました。
あるいはそれは、悪魔と呼ばれる類のものだったのかもしれません。
けれど時刻は13時頃。確かに今から帰るには早い気がします。
なのでその声に従い、三宮方面へと向かうことにしました。


三田市から三宮までは、高速を使えば案外早くて30分程度。
六甲山をドライブ気分で走るワタクシ。
で、三宮への分岐が訪れたので、そちらへ向かおうと思っていたのですが・・・・・・。


「姫路」


その看板の文字が、妙に私の心を揺さぶったのです。
理由は明白。姫路および加古川にはPCゲームを扱うお店が数件あるから。
それらのお店に残っている可能性は、どちらかというと期待薄。
けれど三田でゲットできたという事実が、私の判断を狂わせました。


・・・あるんじゃね?
ひょっとしたら・・・・・・のこってるんじゃね?
店頭に「Fate」、あるんじゃね( ゚Д゚)



そして私は心の囁きに従い、姫路へと向かいました。
向かってしまいました。
分岐点から姫路までの距離は約50km。
車なら楽勝なのですが、装備を整えてないバイクで、気温の下がりつつある山道の走行。
あ、やっぱやめときゃよかったかな?
開始5分ほどでそう思いました==)


道中、明石のPAに寄って一服。
うどん屋で釜たまバターうどんを注文。


DSC_0841-384x216.jpg


DSC_0840-384x216.jpg



これが美味。しかも並だと380円と、驚きの安さ!
いやこれだけでも、姫路へ向かった甲斐があったかも?


そんな喜びのあと、また30分ほど苦難の走行。小雨もパラパラ。
さぶい!雨粒がイタい!


で。
加古川から姫路にて、PCゲームを扱うショップを廻ってきたのですが。


見事にスカりました(+_+)


しかもそっちに気が行き過ぎてしまい、ほかのチェックはロクにせず。
仕入、スッカスカ。
・・・俺、なにしに姫路に来たんだろ?


あ、そっかお風呂入りにきたんだった!


DSC_0842-384x216.jpg


「明石大蔵海岸 湧出天然温泉 龍の湯」


ここ、湯船から明石大橋を一望できるのよね~♪
いやーいい湯だな~、ビバノンノンだなー。
姫路まで来たかいあったなー♪


そんなワケあるか( ゚Д゚)


もうヤケだ、と元町の中華街に寄って夕食を堪能。
ついでに三宮で少し仕入したのち、冬がはじまりそうな冷えた空気の中、小一時間かけて帰路を走破。
久々にグダグダな一日となりました。


ま、ちょっと楽しかったけどね^^;
さて、ぼちぼちジョギング行ってくるか~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れで〜す。これ良いですよね〜愛知で10本以上仕入れました〜♪

>いとらーさん

それはうらやましいΣ(゚Д゚)
こちらは骨折り損のくたびれもうけというやつでしたわ。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle