FC2ブログ

関東方面遠征 6日目

遠征6日目


5日目6日目のブログは、ノリと勢いでお送りしてます。


質問;
今日一日自由に過ごせるとしたら、あなたはどうしますか?



答え;
きれいな部屋で酒飲んでゲームしたい。ゴロゴロしたい。




すいませんそろそろ限界です。カンベンしてください。
仕事したくないでござる==)


いや、わかってはいるのよ?
ガッツリ仕入すべき時、それが今だということは。
でも週休3日制を導入していた私が、こんなハードな長期遠征やってらんねーよ。
無理。もう無理。
そうだ今日は休息日にしよう。
一日休むのは勿体ないから、半分ほどね。
ホテルは15時にチェックインできるから、すみやかにホテルへ向かうといたしましょう。
今日はくつろぐぜ~♪


と、ゆーわけで。
本日のお宿は桶川市なので、比較的近くの川越市へと仕入に向かいました。
宇都宮のホテルをチェックアウトし、高速道路を南下。
朝10時、途中に寄った「モラージュ菖蒲」のデカさにビックリ。
この大きさヤバいね。大きいというか長い。端から端まで数キロあるんじゃない?
アニメイトとらしんばんをチェック。店舗小さめなので、次からわざわざ寄る必要なさそう。


そして川越市へ。
駅の東側にアーケードなしの商店街があるのですが、とにかく長い!


DSC_0802-216x384.jpg


日本一長い商店街は大阪のアレだけど・・・それに匹敵するんじゃないかな?
雰囲気もいい。色んなお店があって、人にあふれてて、なんか好き♪
実は本日の宿、川越市も候補に入れてたのよね。
あ、確かここだわ。


DSC_0806-216x384.jpg


建物が古い、とレビューにあったのでパスしたのよ。
ここに泊まればよかったかな~。


ちなみに画像に映る古本市場はダメダメで、CD・DVDの取り扱いも無し。
だめだこりゃ。



そのあとも商店街をフラフラ。
昼食は迷ったのち、博多ラーメン。
以前に大阪のフランチャイズフェアへと出店していたお店があったので、そこにしました。


DSC_0804-216x384.jpg


DSC_0805-384x216.jpg


「ラーメン 一竜」


美味い!
スープに背油ぽいのが浮いてるわり、意外と後口さっぱり。
こーゆーのが食べたい気分だったのよ♪


お、なにやら土蔵っぽい建物のそばに人が。


DSC_0807-384x216.jpg


どうやら川越の土産物屋らしく、店内には色々おいてありました。


DSC_0809-384x216.jpg


まずは酒。日本酒よね!

「鏡山 純米」

この純米酒は、夜にホテルでおいしくいただきました♪
おかげで朝、このブログを更新している現在、ふつかよい気味です^^;




へー、「神様はじめました」の舞台って川越だったんだ?
作品のキャラクターが描かれたお土産を発見。


DSC_0810-216x384.jpg


かわいい箱なので、バイト用のお土産にひとつ購入。いもパイ。


商店街の南端にあるアニメイトで、福袋を発見。
せっかくだから、俺は黒い大きなのを選ぶぜ!


DSC_0811-216x384.jpg


5000円出して購入。
開けてみると出品めんどくさそうなのばかり。ハズレっぽいね。



とまあ、川越の商店街にて仕入と観光を堪能するうち、14時過ぎに。
んじゃ、宿のある桶川市へ向かうか。
休む!今日こそ休むんだ!
さあ、ホテルでのんびりくつろぐぞー♪


・・・・・・あ。
大宮市、ここから近いんだ。
フーン、川越市から東に向かって、桶川なら北、大宮は南へ向かうわけね。
フーン・・・・・・。




・・・そうよね・・・・・・。
俺には大宮市を捨てることなんてできない。
こんなおいしそうなエリア、寄らずにいられるか!( ゚Д゚)




確かに疲れた、酒を飲みたいゲームもしたい。風呂入りたい。
でも、それでも俺はせどりが好きだ!
掘り出し物を見つけるのが好きなんだー!


魂の叫びとともに大宮市へ。
通り道、こんなお店を発見。
乗りかかった船だ!ついでに寄ってやるわ!


DSC_0812-384x216.jpg


「フタバ図書 大宮店」


DSC_0813-216x384.jpg


なにげにセールやってておいしかったです。


大宮市へ到着。
アニメ系のお店をチェック。らしんばんのみおいしかった。
大宮駅前のブックオフは、悩んだのち行ってみることに。
ここ、以前もイマイチだったんだよなあ。
案の定今回もイマイチで、30分ほどで退店。


そのあと道なりに2店舗で仕入して。
19時前、ホテルに到着。


「ルートイン 桶川」


もちろんチェックインする前に、ビールとつまみと夕食の準備は万全でした。
ランドリーで洗濯したのち、風呂につかり。
そして満を持して、ホテルの自室にて、ひとり宴会開催。
待ってました!グビグビ~♪



このとき5日目のブログを書こうとしたのですが、寝落ちして半端なまま更新しちゃいました。
あはは^^;



さて、今日はどこへ行こうかな?



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle