FC2ブログ

そして所長はまた明日を楽しむ

まいど。所長です。
数日前から両親が旅行に出てます。
私はマンションの管理を任され、ひとりお留守番。
庭木の水やり、熱帯魚の餌、自身のメシの支度など。
一日のうち多くを、普段はしないことを行う時間に使うこととなりました。
ネイチャーリングな日々?そーかも。のんびりゆったり。
朝起きて水まきして、食事の材料を悩みながら買い物して、料理して。
過ごし方の違う日常も、たまには新鮮でいいものですね♪


きのうのメインディッシュは豚肉と茄子のバジルソース炒め。
味付けはナンプラー。


2017072320310607c.jpg


冷蔵庫に余ってた野菜を手作りキムチにして、ほっかほっか亭の白米と共に一食。


20170723203104d1c.jpg


いっただっきまーす♪
パク。
うむうむ。
豚肉はブロックのを解体して使ったのですが、ちょっとひと切れが大きすぎて食べにくい^^;
味付けももう一工夫、なにか欲しいかな?
「豚肉と茄子のバジルソース炒め」、久しぶりの一品は、改善の余地ありでした。
けど方向性は悪くない。一味ふた味加えてみて、あと舞茸なんか入れてみたいかも。


てな感じで、ここ3日ほどは料理人所長でした^^
たまにはいいねえ♪


昨日は岡山のUさんと、梅田で軽く同行せどりして一杯。
楽しいお酒でございました^^


同行中、この商品を梅田のアニメイトで見かけたんですが、既に品切れでしたね。



「ユーリ!!! on ICE (アニメ版) 設定資料集」

定価3240円。
アニメイト梅田店の店頭には既になくて、でも予約取り置きの棚には数十冊並んでました。
ああ、あの数十冊は、ほぼ全て転売メインの連中が買い占めたんだろうなあと察し。
こないだの転売塾へ行ったときも、思ったんだけどね。
節度を知れ
そりゃあ欲しい人がいるんだから、根こそぎ買い占めるほうが儲かるんだろうさ。
けど、稼げりゃいいってもんじゃねーぞー==)


ちなみに私も、転売屋のおこぼれに預かろうと思い、梅田店と日本橋店にて、
「ユーリの設定資料集、在庫ありますかー?」
と聞いてみたのですが、ありませんでしたとさ。
(日本橋店は電話で確認)




本日はフットサル。


20170723203107022.jpg



私は久しぶりにゴレイラ(キーパー)専属出場。
膝を痛めていたので、フィールドプレイヤーは負担が大きすぎると、若林くんポジションへ。
しかしながら、ウチのチームはいつもキーパーが弱いので、キーパー経験を有した私がこのポジションをやるのはむしろ有利かなと思ってました。


結果は3勝4敗3分。
前半はウチのチームが怒涛の連勝。中頃からガス欠で失速。
最終戦はタイで迎えるという接戦ぶりでした。
ちなみに我がチームは、ここ数年、1日の勝敗トータルで勝ち越したことがありません。
よわよわです。
今回は久しぶりの大チャンスでした。
勝ちたかった・・・・・・・・・っ!!!


そして接戦の代償は大きく。
膝の怪我は、本日のフットサルでよりひどくなりましたとさ==)
マジでヤバかったので、帰宅後、膝へのアイシング1時間以上。
その対処が良かったのか、なんとかなりそうです^^;


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 経営者
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle