FC2ブログ

ウニを注文するのも業務のうちです

まいど。所長です。
先日のフットサルで痛めた膝が、まだイタイです==)


だけど痛みをこらえつつ、本日は日本橋へ出動してきました。
膝の悪化を避けるため、amazonで購入したサポーターを装着。
つけると大分マシな気がします。


まずは昼飯。
横浜家系のラーメン屋「魂心家」へ。
食べたことはあるんだけど、どんな味か忘れてしまってたので、本日はチャレンジ。



・・・・・・あー。
・・・・・・・・・思い出した。
ここの味、なんか合わないんだわ==)
前も醤油味を注文したけど、出てきたのはガッツリ豚骨味。
豚骨が嫌いってわけじゃないんだけど、ここのはスープも麺も、私の食べたいものとはベクトルがズレてるのよ==)
ブログに書いたので、次に同じ失策はないかと思います^^;



そのあとは「ドスパラ」へ。
3年前、ここで自室用のパソコンを買ったのですが、最近ネットの速度がやや遅く感じられたので、相談してみようかと。
そのときにつくった見積もりを持ってゆき、店員の一人を捕まえて尋ねてみました。



店員さん曰く、スペック的には問題なさそう、とのこと。
ちなみにパソコンのスペックは、CPUがintelのCORE i5、メモリは4GB×2個、256GBのSSDがメインハード。ざっくり言うとそんな感じ。
可能性としては、SSDのハードにもガンガンデータ保存してるので、それが影響あるかなと指摘されました。
メインディスクのSSD側は、なるべく容量空けておいたほうがいいそうです。
なるほど!そういえば買ったときにきいたような気がする!!
今思うと、SSDは500GBのにしといても良かったなあ。購入時に。
とりあえずSSDのハードにあるデータを整理・消去して、様子を見ようとの結論に。
自宅帰ったら早速やってみました。若干速くなった気がしてます。


で、本日の本命イベントはコチラ。


20170712191158cce.jpg


メディオ日本橋店の閉店セール。

・・・・・・ああ、またひとつ、日本橋からエロゲショップの灯が消えてゆく・・・・・・。
膝の痛みをこらえてきたのは、ひとえにここの最後を見届けたいがためでした。


店内にはサーチ禁止の張り紙があり、2階への通路は封鎖されていて、1階の商品もまばら。
まさに閉店間近、って雰囲気でした==)
ざっくりテキトーに仕入。
そして名残惜しい気持ちを噛み締めつつ、メディオに別れを告げましたとさ。
さよ~なら~(゚Д゚)




で、話題は大きく変わるのですが。
おいしいウニが食べたいんですよ。ええ。
んで先日M也さんから教わった、北海道のおいしいウニのお店。大阪まで発送してくれるところ。
早速ホームページをチェックしてみました。
わーい、ウニウニ~♪


が。現実はなかなか試練を与えてくれるといいますか。
喜びと期待に満ちて、目的のホームページを開いたのですが。
それを見た途端、時が止まりました。



うに



200g×2個で、17200円、だと・・・・・・???Σ(゚Д゚)



高いとは聞いていたのですが、まさかグラムあたりの値段がそこまでするとは。
想像以上でした。
マジか。宝石食べるようなもんじゃねえ?(゚Д゚)
いや、それでも多分注文するけどさ。


とはいえ先日から、我が家では焼肉祭りが始まっております。
その肉の量甚大。祭りは数日続きそうです。
来週は遠征を考えてるし、どのタイミングでウニを注文しようかね?
23日以降あたりかなあ。



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> さん

情報あざーす!(=゚ω゚)ノ
ミュージックファイルの、さっそく試してみました。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle