FC2ブログ

2017年沖縄遠征 3日目

遠征3日目


「ホテルグランビューガーデン沖縄」にて起床。






部屋は清潔感溢れてて満足。
朝食バイキングは、まあまあ。
メシはそれなり良好だったのですが、バイキングで飲んだ牛乳が激マズ。
変に甘ったるく、飲んだ瞬間に「んん!!??」と顔がゆがみました。
脱脂粉乳ってやつ?あんな甘ったるい牛乳はじめてΣ(゚Д゚)



沖縄での仕入は一区切りついたので、今日明日はフリー。
さてどうしようかな、ってトコなのですが・・・、

20170616081612e82.png

本日の降水確率、100%。



それでも午前中のうちは小降りだったので、荷物の発送準備を行い、かつ観光することにしました。
ヤマトの沖縄本社で140サイズの箱を調達。
&道の駅をハシゴ。
2件目に訪れた「道の駅 いとまん」のほうがおみやげ充実してたので、少し購入しました。


20170616081619f7a.jpg

20170616081617d95.jpg



ここの駐車場でついでに荷造り。
仕入れた商品を140サイズの箱へ詰め、発送できるよう支度することに。
が、思いのほか仕入れたものが多く、1箱分カッチリ詰めてなお結構な量が余りました。
仕方ないので、余った分は明日改めてヤマトで段ボール買って箱詰めすることに。


やることやったあと、再び観光モード。
「泡盛まさひろギャラリー」という、泡盛造りを見学できる施設があったので、ちょっとのぞいてみました。


20170616081615191.jpg


中の製造現場は撮影禁止。
なので画像はないのですが、お酒の生産工場の内部を覗くことができ、なかなか新鮮でした。
おみやげに2000年製造の泡盛を1本購入。ワインボトルくらいの大きさで9000円しました。


お昼はホテル近くに評判のビュッフェがあったので、そこへ入りました。
「沖縄菜園ビュッフェ カラカラ あしびなー店」
ここのご飯が、今回の沖縄遠征で食べたうち、一番おいしかったです^^
店内のいたるところにショーケース的なスペースがあり、その中で野菜を育てているのが印象的でしたね。


で、満腹して外へ出ると。


201706160816145d9.jpg


イイ感じで雨風が吹き荒れてきました。
ガッデム!!Σ(゚Д゚)


で、どうしたかといいますと。
パチンコ屋で3000円使ったのち、酒を買い込んでホテルへ帰り。
15時ごろからひとり宴会。
気がついたら朝でした。あははー♪
いやー、泡盛ってホントすごいね。記憶がワープした感じ^^;


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle