FC2ブログ

藤川事務所がホテルを買収!?

まいど。所長です。
今日は神戸方面に出動しました。
来週に沖縄遠征を控え、これが今週ラストの本格的な仕入稼働日。
沖縄から帰ってすぐにバイトの子が入るから、作業が滞らないよう保険かけとかないとね。
(意訳:沖縄行く名目は仕事だけど、南国リゾート気分にあてられて仕入皆無になる可能性は捨てきれない。
なら今のうちに仕入しておいて、バイトの仕事用意しておくか==)


今回の仕入プラン。
一応のメインが三宮センター街、あとは臨機応変に現場で判断。
以上!ざっくりヨロシク!


愛車のバイク、フォルツァSiに跨り、10時すぎ出動。
国道171号線を南西に向かって、2号線を西へ。
通りすがりに2件ふるいちをチェック。西灘はまあまあ。灘はカラめ。
さて、お昼ご飯はどうしようかな?



「神戸 ランチバイキング」でスマホ検索。
本日はバイキングな気分。
あのねわたしね、お腹いっぱい食べたいんじゃなくて、美味しいものを色んな種類食べたいの♪
と、どっかのギャルの霊が乗り移ったようにランチを調べるワタクシ。
ほー。六甲アイランドに高評価のお店があるね。
ホテル内のお店か。値段は・・・2970円!?たっか!!
ランチでこの値段はちょっと・・・・・・?



いや待てよ。
そういえば、俺。
資産運用の一環として、ホテルへの投資を検討していたんだった。
(棒読み)


神戸のホテル、というのも一考してみてもいいかもしれないね?
そう。買収も含めて!
(100万円単位でできるものならな。
フツーに考えりゃ億単位だろうが、そんな予算あるかい==)


そして調査の一環として、ホテル内の人気飲食店を訪れるのは必要なタスク。
ふむ。仕事なら仕方ないな?では調査がてら昼食はここにするか。
まあ足を運んでみよう。昼食代は経費で落とせるわけだし。いや、さほど行きたくもないのだがね。
アーオシゴトッテタイヘンダナー。


とゆーわけで、やってきました神戸ベイシェラトンホテル。



DSC_0559-960x540.jpg



DSC_0560-960x540.jpg



ホテル1F、正面入り口入ってすぐ右手にある「ガーデンカフェ」へ。


DSC_0558-960x540.jpg


一人なので、ちょっと気後れしましたが、ここまで来て引き返す手はないので入店。
お隣さんも男性一人で4人掛けテーブルを占領し寛いでいたので、ちょっと安心しました。
仲間ナカマー♪


おっと、気を緩めちゃあいけないよ。
ここへ来たのはあくまでお仕事。
では気持ちを引き締めつつ、多角的に調査を進めるか。
(意訳:「色々食べよう。真剣に味わって」)


あ、先日からちょっとお腹周りがヤバイから、量は控えめにね?
うんうん節制って大事よね。



1ターン目。


DSC_0551-960x540.jpg


うむ、旨い。期待にたがわぬ味よ!
特に中段左の鳥料理がなかなか。よろしおま。
うまうま。



2ターン目。


DSC_0552-960x540.jpg


さらにアレコレ食べてみたけど、やっぱこの鶏がウマイな。



3ターン目。


DSC_0553-540x960.jpg


やはりカレーは避けて通れない。
別に用意された数種のスパイスのうち、ガラムマサラを少しカレーに足して。
んでパクリ。
旨し!Σ(゚Д゚)
ただなんてゆーか、キャンプ風カレーとゆーかスパイスメインとゆーか、肉タップリなのに意外とコクは薄め。



4ターン目。



DSC_0554-960x540.jpg



デザート食べて締め。
・・・のつもりが、鶏祭り再開。さらに4ピースほど食べました。
この鶏、うますぎる!



「鶏モモ肉とザーサイのオイスターソース蒸し」


DSC_0556-540x960.jpg


翠亨園 (すいきょうえん)、というお店の料理のようです。
塩こうじっぽい味付けだとおもったけど、オイスターソースだったか~。
今度食べに行こうっと♪



あ、そのあとの仕入については、よく覚えてません。
食べるのに夢中ホテルの価値算出に力を注ぎすぎてしまいました・・・。
あーうまかった。


結論。
このホテルへの投資は見送り!
や、いいホテルじゃない?でもまだ判断しかねるのよね。
なのであと何度か通ってから、決めることにするわ~♪


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤川さん、お疲れ様です。
僕も先週沖縄遠征行ってきましたよ~。せどらーが全然いない感じでとても良かったです。とはいえ、ビールも泡盛も美味しいので仕入れに全然気合が入らんかったです(笑)南国さいこ~です。
灘のフルイチは辛いですよね。。
ホテルビュッフェ美味しそうですね。僕もグルメもっと楽しんでいこうと思いました。それでは!

>いとらーさん

コメントありがとうございます(^^)
今週はあまり天気がよくないようで、少し残念です。
私も泡盛を楽しみにしてます。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle