FC2ブログ

2017年東京遠征 その2

遠征2日目


神田のホテル[ニューセントラルホテル]にて起床。
そういえば神田祭の神田って、ここの地名のことなのかな?
このホテル、地下の大浴場が24時間営業でたいそうありがたい。チェックアウトまでに3回入浴しました。


早朝、暇なうちにブログを更新。
ホテルの朝食バイキングはちょっと貧弱でしたね。


チェックアウト時に120サイズの荷物を一箱、ホテルから発送。
中身はもちろん昨日仕入れた商品です。
送料1380円。段ボール箱代400円。
箱代が地味にかかるのよね。


地下鉄で新宿へ移動。


20170524090437da3.jpg


ここから東京遠征2日目の仕入がスタート。
新宿ではビックカメラ、ブックオフ、とらのあな、ゲーマーズ、ソフマップをチェック。
ブックオフではなんとか及第点の仕入ができたものの、他の店舗はさっぱり。
ゲーマーズで小物をひとつと、ソフマップでDVD一枚仕入れることができたのみでした。


もっとも、私の仕入は足で稼ぐタイプなので、見込薄な店でもチェックして、ダメそうなら短時間で切り上げる、というのを大事にしてます。


新宿から代々木まで歩き、駅前のブックオフをチェック。ここもさっぱりでしたね(;´_ゝ`)
電車で渋谷へ移動。
この日の本命、まんだらけへ。


まんだらけでの仕入はかなり充実しました。
仕入金額、約5万円。
高額仕入商品は少し薄利ぎみですが、それでも見込利益3万はいったと思います。
渋谷のアニメイトとヤフoffは、ショボめだったけどね。


15時半頃、一休みすることに。
目の疲れを感じたので目薬。右目が調子よくないんだよねえ。
そして食事休憩。
ちょうどヤフオフ渋谷店向かいにお店があったので、入ることにしました。


20170524090439900.jpg


20170524090440f4b.jpg


四文屋。焼き鳥、焼きとんメインのお店。
値段はお安いのに、料理おいしかったです(^^)
電車仕入のいいところは、仕入の途中でビール飲めるとこよね~。
グビグビ~♪


英気を養ったところで、お仕事再開。
宿を予約してる町田方面へ移動することに。
井の頭線から小田急線の電車に乗り、新百合ヶ丘で一度降りて仕入。仕入れた荷物がヤバいことに。
重い荷物をひっかかえ、17時過ぎ、町田のホテルにチェックインしました。


部屋で荷物をおろし、シャワー浴びて一息。
ふー・・・疲れたねえ。
ここで終わり、にしたいけど、そーもいかないのが遠征のツライとこよね。
さて、もーひと頑張りだ!


町田駅前にて仕入ラストスパート。
アニメガ、アニメイト、らしんばん、ゲーマーズへ。
期待してたよりショボめで、ちょっと残念。
ラストにブックオフへ。ここは5000円から配送無料のサービスやってたので、ありがたく利用させていただきました。
ここもカラかったですがね(^^;


20時半頃、ラストの店舗で仕入終了。
荷物を抱えてホテルに戻り、部屋に荷物をおいてきて。
んで。お待ちどおさま、お楽しみターイム♪


20170524090442492.jpg

ホテルのそばにあった居酒屋「てんがらもん」にて、本日の慰労会。
今日もお仕事お疲れ様でしたワタシ。


201705240904431eb.jpg


豚の角煮が絶品でした。旨し!Σ(゜Д゜)
このお店、ネットでの評判も良く、普段はこみ合うもよう。この日は空いてましたが。
ビールの次は日本酒。山形の地酒「ばくれん」がオススメとのことで試してみました。
これも本当旨し!Σ(゜Д゜)


いやー、この日は飲食面で恵まれた1日でしたね。
仕入のほうは、オイシイ商品をもう少し欲しかったところ。仕入金額はそれなりだけど、新品薄利のが結構あったからなあ。
ま、明日頑張るといたしましょう。


2日目まとめ


エリア:新宿、渋谷、町田近辺
仕入金額:約11万円



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle