fc2ブログ

スマホ見つかりました

まいど。所長です。
前回の続き。
スマホをなくしたので、auに相談してみることに。


パソコンで調べたところ、auでは盗難・紛失に関する問い合わせについて、24時間365日受付してる電話回線がありました。
また、スマホによってはGPS的な方法で端末を探すことも可能とのこと。
ほほー。
早速電話してみることにしました。


サポートの人と通話にて相談。
とりあえずスマホにロックをかけてもらうことに。
位置検索も可能だったので、調べてもらいました。
スマホの反応があった場所は、昨日飲んだ知人宅からすぐ近く。
やれやれ、どこか道端に落としたのかな?==)


再度探しに行く前に、なにかヒントが見つかるかもと思い、昨夜着ていた衣服を改めて探ってみました。
すると違和感が。
上着に入っていたはずのものが、ほかにも色々なくなっています。
そして昨夜お土産にチョコをいただいたのですが、貰ったのは一個だけのはずなのに、上着とズボンにひとつずつ入ってました。


ちなみに昨夜、上着は画一的な、他の参加者と同一のそれを着てました。
そして私は上着を脱いでいました。


・・・・・・・・・あれ?


・・・・・・コレひょっとして、スマホなくしたんじゃなくて・・・・・・。
上着を誰かのと取り違えたんじゃね?Σ(゚Д゚)



考えてみるとありそうな話です。
それにスマホの反応があった場所、その中心ポイントを住所で伝えてもらったのですが、そこには参加者の一人の自宅があったのです。
早速彼に電話してみると、彼も既に気づいていて、上着と帽子が入れ替わっているとのこと。
10分後、衣服のトレードと共に、スマホは無事私の手元に戻ってまいりました♪


いや、本当冷や汗かきました。
次回はまっさきに衣類を疑うでござるよ。ニンニン==)



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、スマホ見つかって良かったですね。
しかし、やっぱり消防団でのお話なんですねw。

今日古市川西に行ったら、93円書籍(コミック含む)が80円になってましたね。(税抜きですけど)
枯れ枯れですが値上げでなくて嬉しい変更ですね。
プロパーも少し落としていたような。時間の関係であまり見れてませんけど。
フィギュアやホビーは私はわかりませんので全く見てません。

>銀嶺さん

やはり消防団はネタの宝庫です==;)
古市は今後の方針について、色々と模索しているような印象がありますね。
ふるいちのホビー系はなかなか美味しいですよ。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2023年、今年はどうしよっかねえ?
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle