FC2ブログ

所長的GWの過ごし方

今日の1冊



「野性伝説 (2) (講談社漫画文庫―矢口高雄自然シリーズ)」
著:矢口高雄、戸川幸夫

 460 → 1580

矢口高雄さんの作品は、積極的にチェックしてます。



まいど。所長です。
GWなので、やまやで新たな日本酒を開拓してみました。



「純真無垢 純米大吟醸」

やわらかい味、という印象。シルクのような。
お気に入りの一本になりそうです^^


お仕事のお話。
GWに売上が伸びるのを期待してたのですが、思ったほどには売れてません。
ただ、前期が期待以上に売れてくれて、それと同水準にはいくかもしれないな、と思ってます。


プライスターは試験的に活用。
機能としては、価格改定や出品ツールなど、慣れればそれなりに便利な気はしてます。
ただ、価格改定ツールを利用してる割に、期待したほどには売れ行きが伸びてません。
まあ、自動による価格改定を設定した商品は未だ全体のうちごく一部なので、影響も少ないのでしょうが。
今月一杯、まずはプライスターに慣れてみようと思います。


さて、GWですが。
想像以上にヒマです==)
相棒高田とフットサル行ったり、バイトと一緒に内勤したり、バイクでぶらぶらしたり。
とまあそれなり満喫してはいるのですが。
あとFE(ファイアーエムブレム)。3DSの新作のやつ。こちらは終盤にさしかかりつつあります。
でもヒマ~==)


暇ヒマ言ってたり、マンガ読んで酒飲んでいる、そんな時間が一番長い今年のGW・・・・・。
これでは勿体ない!
どうせ暇なら少し勉強しよう、と株式投資の本を読みはじめました。



「株式投資 長期投資で成功するための完全ガイド」
著:ジェレミー・シーゲル



読んでみると、意外と読みやすくて面白いです。
まだ第1部ですが。


ついでにネットで日本の投資における最適な手法について調べるうち、分配金の発生する分配型ETFや、インデックスファンド型の投資信託について少し興味を持ちました。
よさそうな本をネットで購入。


「臆病な人でもうまくいく投資法 お金の悩みから解放された11人の投信投資家の話」
著:竹川美奈子


豊かな老後のために勉強するかね。
その前に嫁さん欲しいけどな==)
ま、日本でもうちょい婚活やってダメなら、国外も視野に入れるかね?
ふむ。私は海外でこそ輝ける人間だったのかもしれん。



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle