FC2ブログ

飲み比べと食べ比べ

まいど。所長です。
昨日は婚活の一環で、交野市の酒造見学ツアーへ参加してきました。
山野酒造(株)という酒蔵で、男女合わせて20人ほどが蔵内の様子を見学し、その蔵で作られた日本酒を試飲するというもの。
結果は・・・・・・。


ただの飲み会でした==)


まあLINEグループがひとつできたし、飲み仲間は増えるかも^^;



山野酒造の一風景。

DSC_0353-240x427.jpg


ふるまわれた日本酒は想像以上に美味しかったです♪
おみやげに2本購入。

sake.jpg

「特別純米酒 生原酒 織姫の里 1800ml」。
白ワイン系の甘い口当たりで、主に女性陣に好評でした。
旨し!(゚Д゚)


試飲でみんな盛り上がり、全員で二次会へ。
私は途中で抜け、その足で消防団の定期訓練へと顔出しに行きました。
新顔が来るので、できれば来てほしい、と言われてたので。


それにもうひとつ、消防団へ顔出ししたい理由がありました。
この日はみんなでカップ焼きそばの食べ比べをする予定だったので、是非味見したかったのです。
そう。
噂のショートケーキ味と、チョコレート味の試食を、消防仲間みんなでやりました。


syo-to.jpg

「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味」

tyoko.jpg

「ペヤング やきそば ギリ チョコレート」



で、お味の感想はといいますと。

レビュー:
一平ちゃんショートケーキ味。意外とイケる。食べれなくはない。金払って食べたいかはともかく。
ペヤングチョコレート味。確かにチョコ味だけどなんかイヤ。微妙。コレ完食は無理目==)


というのが、おおむね皆の共通意見でした。
ショートケーキ味の評価が比較的高めでしたね。


ふー、目的達成。
と、やるべきことも終わったし、とっとと引き上げようとしたのですが・・・・・・。



そのあと有志のみで、某団員の家で宴会しようという話になりまして。
でも私は既にへべれけで、そんなのに参加したらロクな目に合わないのは火を見るより明らかで。
ではさらば~、と聞かなかったことにして帰ったのですが。


帰宅後スマホを見ると、約10分のうちに7件の着信履歴がΣ(゚Д゚)
それすべて消防仲間のM也さんから。
なんの電話か聞くまでもありません。
出たら一言、「来い」と有無を言わせぬ口調で命令されるだけでしょう。
なので8回目の着信音が響く最中、すでに寝間着に着替えてベッドへと潜ってた私は、電話を取らずにショートメールでお返事しました。



「あとは まかせた すべて」



そのメールで電話は鳴らなくなりました。
さて。寝るかね。



数分後、ショートメールの返信が。
・・・一応見とくか。絶対行かないけど。


「ええけど・・・T先輩ぶちギレてるけど・・・どうする?」



・・・・・・・・・(゜゜;)
見るんじゃなかった・・・・・・。



「どうするって・・・痛いとこつくなあ・・・(((^_^;)」


私はこれで義理人情に厚い人間なのです。
同輩意識の強いM也さんの要請を断ることはできても、先輩かつ恩義のあるTさんの要請は断れない。
ため息をついて覚悟を決めてると、再び電話が。

「こんばんは(M也)」
「10分、ください(ワタシ)」


簡単な言葉を交わし、通話は終了。
そして私は半ばヤケクソでサバトへと赴き。
飲み食いしゃべり、その場で眠りこけましたとさ。



そして現在。
迎え酒をあおりつつブログ更新してまあす。
あはは~♪節酒ってなんだっけ?


かわいそうな所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
消防団員の方とのやりとりは毎回面白く好きっすね。
お体大事にして下さい。でも呑まない所長って言うのも物足りない気もしますが。では、良いせどりライフを。ちなみに古市は土日は本全て20%オフ、CD・DVDとかもセールしてました(内容は忘れました)

>銀嶺さん

コメントあざーす(=゚ω゚)ノ
消防団はネタの宝庫なんですよ。
正直コレが完全ノンフィクションということには、悲しみが止まらないですが・・・・・==)
ふるいちは現時点だと平日セールのほうがおいしそうですね。
sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle