FC2ブログ

2016年静岡遠征 その4(完)

~ 遠征4日目 ~


愛知県豊橋市のホテル「シーパレスリゾート」にて起床。



泊まるのはこれで二度目。
寝具はイマイチだけど、部屋が広い。広すぎるほど^^;
そして朝風呂があって、朝食バイキングが旨い
遠征の朝はこうでないとね♪


朝風呂入ってブログをまとめて。
一仕事終えたのち、朝食。


DSC_0226-320x180.jpg


なめこのラー油和えが思ったより旨い。ピリ辛でご飯によく合う。
ご飯おかわり♪



9時頃、ホテルをチェックアウトして出発。
名古屋市内へ。
この日は名古屋を廻っているので、タイトルの「静岡遠征」は看板に偽りありなのですが、まあオマケということで大目に見てください^^;
10時すぎ、まずは名古屋駅前をチェックすることにしました。


DSC_0228-180x320.jpg


画像は名古屋駅西側の風景。


仕入はまずまず。
ソフマップとビックカメラは久しぶりに寄りましたが、なかなかおいしかったです。
もっとも、このふたつは頻繁に行くほどのものでもない、と私は思ってます。
名駅の本命はオタク系のショップ。
総額で5万円ほど仕入して、次の場所へ。


向かったのは大須。
名駅前と大須は、名古屋での私の定番チェックポイントです。
車を停め、目当ての仕入店舗のひとつへと移動中、飲食店の行列が目に留まりました。


DSC_0231-180x320.jpg

「矢場とん」

確か、みそかつで有名なお店、だったかな。
まだ入ったことないんだよね。


店舗チェックを終えて引き返すと、行列はなくなっていたので、そのお店で昼食にしました。
わらじとんかつ定食を注文。味噌汁をとん汁に変更で。

DSC_0232-320x180.jpg

旨し!(=∇=


ボリュームあるのに、しつこくなくて。
とんかつはサクサク肉はジューシィ。
旨い!うまいぞ~!!!
値段はこの定食で1880円だったかな?
少し高いけど、食べる価値はあるかと。


名古屋グルメを楽しみ、腹ごなしに大須でお仕事。
大抵の場合、大須と名駅での仕入時には、車を停めてからけっこう歩きます。
あちこちの店舗でフラフラと仕入して、車に荷物を置いて、また歩いての繰り返し。
中々、いい運動になりますよ。ええホント==)


大須の最終店舗「まんだらけ」で仕入を終えたのは4時過ぎでした。
もう少し廻ろうかと思ったのですが。
明日からの出品地獄に備えよう、と、ここで遠征を終えて帰宅することにしました。


今回の遠征はせどり旅というよりも、ちょっとしたグルメ旅行ブログでしたね^^;
実際、食べ物がおいしくて、お酒もおいしかったのよね~^^
静岡は仕入内容も良かったし、素晴らしい遠征でした♪
おかげでお腹周りもスバラしいことに
ジョギングしないとな==)


とゆーことで、静岡遠征編はこれにて終了。
この規模の遠征は、今年あと一回くらいやるかな?
それでは本日これより、出品地獄に赴くといたします。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

追記。
2日目あたりの誤字、および内容もちょっと修正しました。
興味のある方は読み直してみてください^^
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして、
ブログ拝見しました
遠征はいいですね(最高のグルメ旅)
食べ物もその土地土地でいいものがありますね
これからも頑張ってください!

応援していきますー。

>岡山どん米さん

ありがとうございます。
がんばります!^^

遠征良いですね

ご無沙汰しております。
遠征仕入れ調子良さそうで良かったです(^^)
その土地で美味しい物を食べながらせどりをしていくのは電脳せどりには無い良さなので羨ましく思いつつブログ見ています笑
先日の西条での飲み会参加したかったです笑
機会があれば是非

>U太さん

コメントありがとうございます^^
U太さんは広島の西条市にお住まいなんですか?
広島市内なら、飲みの機会はけっこうあるんですけど・・・^^;

西条住みです

今は西条に住んでます。
ただ、職場が広島市内なので平日は市内に行ってます

>U太さん

そうなんですね^^
次に西条か、または広島市内で一杯やるときは、よかったら飲みに行きましょう♪

飲みに行きましょう

是非、広島来るときには飲みに行きましょう(^^)
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle