FC2ブログ

2016年静岡遠征

今回から静岡遠征編です。
はじまりはじまり♪


~ 遠征1日目 ~

夜中の3時前に起床。
前日、フットサルのあとで昼寝したので、あまり眠れませんでした。
まだ酒の残っている頭で事務所へ。
時間もあるので、Amazonへの出品予定商品をガッサリ片付けることに。
その他アレコレやってるうちに時間が経ち、出発したのは6時過ぎでした。


出発。
高速道路を東へ。
でも早朝のお仕事で疲れて眠くなったので、草津のサービスエリアへ寄ることに。
朝食とって30分ほど仮眠をとりました。



朝食は九条ねぎたっぷりのおそば。

DSC_0183-320x180.jpg

お気に入りで、何度か食べてます。


11時前に静岡駅近辺に到着。
大阪から静岡までは、やはりそこそこ距離あるねえ。
運転で疲れました(T△T)
昨日のフットサルとゆうべの深酒と、早朝の過酷な出品作業もあったからなあ。



疲れた身体にムチ打って、静岡駅の北側をチェック。
ブックオフ、アニメイト、らしんばんなどを見て廻りました。


お昼は海鮮丼。
PARCOの東側、道路を越えたところにあったお店へ。
なんとなく美味しそうな予感がしたので。

DSC_0186-240x427.jpg

DSC_0185-427x240.jpg


正解でした♪
旨し!(゜Д゜)


ふー、食った食った。
・・・・・・アレ?
食事をしたお店の隣に、見覚えのある看板が・・・。


DSC_0184-240x427.jpg


こんなところに駿河屋のリアル店舗あったの?
Σ(゜Д゜)



後で調べると、今年の5月に出店したお店のようでした。
以前に静岡に来たのは2月か3月だったから、その時はなかったわけです。


とりあえず入って見ることにしました。


店舗は1階から3階までで、店内のスペースも中々の広さ。
1階には一般向けの小説・CD・DVDとゲーム。いずれも中古。
2階3階にはホビー系の商品とトレカ・トレカグッズ、店内奥に18禁のPCゲーム、などが並んでいました。


それなりに品数もあるけど・・・・・・。
コミックが置いてない?


手ぶらで退店。
が、出口横の貼り紙で、すぐ近くにもう一店舗あることが判明。
コミックはそちらに置いてあるようで、すぐさまそちらのお店に向かいました。
その店舗は同じ区画の裏側にあり、徒歩1分程度で着きました。



で。



ゲキアツでした。



特にDVDコーナーがアツかったですね。
一部商品に20~30%OFFのシールが貼ってあったのですが、これがなかなか。
あれもいけるこれもおいしい。
利益の出る商品をカゴに入れ、レジに預けて商品の中身を準備してもらい、再び店内チェック。
その作業を繰り返すこと、なんと4回。
5カゴ分の商品を購入しました。
そんなの、いつ以来だ?(;゜∇゜)



購入金額7万オーバー。
あまりにも数多く仕入れたので、見込利益はちょっと想像つきませんが、仕入金額と同額以上なのはカタい。
うっひょう!


DSC_0187-240x427.jpg

このお店で見つけた掘り出し物のひとつ。
現在、Amazonの最安値は12000円程度。


嬉しい、というより、あんまりにもおいしすぎて、途中でなんか怖くなってきました
業者の方ですね?あなたにはお売りできません。とか言われる気がして。
会計したときは心底ホッとしました。
2つの大きな紙袋を持ち、凱旋帰還♪


が、購入後にお店を出る際、出入口の防犯ブザーが悲鳴を!
おう(´д`|||)
一瞬ビビりましたが、どうやら防犯タグが購入した商品の中に残っていたようです。
多数の商品の中から、店員たちがタグを探すことに。


が。
防犯のタグはいくつか取りそこねがいくつもあったようで。
見つけては取り除き、見つけては取り除き。
それでも鳴るブザーの音。
店員3人によるチェック作業が完了したのは、購入から20分近く経った頃でした(^^;



色々疲れた・・・(-""-;)


そのあと2店舗廻りましたが、疲労感を強く感じました。
19時過ぎ、遠征時としてはきわめて早い時間帯にお仕事終了。
今日は休んで明日に備えることにしました。


静岡駅前から藤枝駅前へ移動し、30分ほど後、「ホテルオーレ」に到着。


DSC_0196-240x427.jpg

DSC_0188-240x427.jpg


レビューの評判通り、素晴らしいホテルでした。
すばら!
大浴場で汗を流したのち、夜の藤枝駅前へ。
もちろん、おいしい魚介類で一杯やるためです。


アレコレ悩んだ末、「おさかな亭」というお店に決めました。

DSC_0196-240x427.jpg


ここが大当たり!

DSC_0193-427x240.jpg


桜えび旨い。刺身どれも新鮮で、ホントおいしい。
あん肝の味噌煮も良い。
ビールはエビス。地酒の喜久酔も最高。


あまりに美味しいので、お酒と料理を追加。


DSC_0195-240x427.jpg


しいたけの鮪詰め?だったかな。
これも絶品!
しいたけ肉厚あって旨味もあって、醤油をほんの少したらして食べるとなお良し!
ああ。静岡へ来て良かった・・・(ノ´∀`*)


締めにホテルでカップラーメン食べて、大満足で遠征1日目が終わりました。
あー、ホント来て良かった~♪
明日も頑張ろうっと(*´∀`)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle