FC2ブログ

そら温厚な私も怒るっちゅーに

今日の1冊

「【18禁・数量限定本】エロとろR18 ~初恋~ [アダルト]」

 360 → 1450(FBA)

女性向け。
中々売れませんでした。
多分、出品してから半年以上は経っていたかと。



まいど。所長です。
明日はバイトが2人、仕事しにきます。
なので今日はガッツリ仕入に廻るつもりだったのですが・・・・・・。


1軒目からビーム、電池切れ。


ええ?
あんま使ってなかったハズなのに?
・・・あーでも、前回、充電が不十分だったのかも。
充電ランプは緑のOKサインになってたけど、黄色から変わってすぐ、充電コード抜いたからなあ==)


とゆーワケで、本日はテキトー。
まあ古市尼崎店が中々のヒットで、昼過ぎには荷物満載で一度帰宅することになりました。


事件が起きたのは、古市尼崎店での会計の時です。
古市では現在、古本10%オフのクーポンを配っており、会計時にはそれを使用しました。
が、明細を見ると、いくつか購入した古本のうち、ひとつの商品にしか10%オフになっていませんでした。


「ちょっと兄ちゃん、コレひとつしか割引なってないけど、おかしない?
このクーポンって、古本全部10%オフちゃうの?」

「え?
??・・・・・・あ、そうですね。
大変申し訳ありません!
一度返金して、割引処理のほうをさせていただきます!」

「ん。よろしくね」


オイオイ頼むぜハハハ。
良い仕入ができた高揚感から、内心アメリカン笑いで返すワタクシ。
クレジットの返金処理をしてもらい、店員さんは再度商品をレジに入力し始めました。
うむ。マジメそうな青年だし、多少の時間のロスは許してやるか。


・・・・・・・・・。


「大変おまたせしてすみませんでした!
金額のほうですが、えー、合計でOOOOO円になります」



・・・・・・・・・???


・・・・・・・・・ヲイ。



「あのなオマエ。
なんで割引処理した後の金額が、さっきの金額より高いねん?!
おかしいやろ??!!(# `Д´)ノ 」




そう。
割引処理をしてもらったはずの金額は、なぜか処理前より数百円高くなっていました。
なんでやねん。



その後、店員は何かのミスに気付いたのか、レジを操作すると2000円近く値段が下がりました。
なんでやねん。


「大変申し訳ありませんでした。
こちらの金額になります」

「オマエ、ホンマに会計合ってるんやろな?(。・д・。)ハ」


とゆーのも、この店員、頭は下げるし腰は低いのですが。
2回もミスったのに、商品個数をレジのそれと照らし合わせたりしなかったんですよ。
いや、そこは確認しようぜ?ミス重ねてるんだからさ。
オマエ、上っ面だけ反省してるフリするタイプだなさては?



確認したというので、もーいーやとすませました。
ま、だいたいそんな金額だと思うし、いいでしょ。
小僧、これに懲りて今後は心を入れ替えて働けよ?(=‐ω‐=)


まー、そんなこともありましたとさ。
どっとはらい。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
古市ってクーポンとパスポートがあって慣れていない人だと間違えまくりますよね。
ブックオフ姫路三宅がリニューアルで11月11日~17日まで休みみたいですね。リニューアル前後のセールがあるのかは不明です。

>銀嶺さん

今回の10%オフは、レジのボタンをワンプッシュで済む、というものではなくひとつひとつの商品で割引ボタンを押さないといけないようで、時間もかかるし店員も面倒だろうなと思います。
古市はシステム部分とかの面で弱い気がしますね。
まー、どうせ間違えるなら、安くしてください==)
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle