FC2ブログ

久方ぶりの北陸遠征 その1

とゆーワケで、おそらくは今年二度目の北陸遠征編です。
スタート。


 ~ 遠征一日目 ~


自宅にて朝3時過ぎに起床。
予定より1時間以上早く起きてしまった^^;
ゆうべは運動会の打ち上げで、飲んで唄って、解散時間は早かったけどそのあとバタンキューだったからなあ。
そういえば後輩YOSHIKIから「遠征で飲みすぎないよう、気をつけてくださいね!」とメッセージもらったのだが。
昨日の飲み会でも、そのまえの飲み会でも、帰ろうとする私をあの手この手で引き止めて、酒を飲まそうとするのがYOSHIKIという男なのだが。
このメッセは一種のジョークだろうか==)


それはともかく、せっかく起きたし仕事するか。
少し早いけど、まあ時間が余ったら一眠りすればいいや。
予定としては6時出発。go to 富山。
今夜の宿は富山県魚津の、以前泊まったことのあるホテル。
温泉があって、朝食がすっごくおいしかったんだよね~♪
楽しみ~♪


それでは、作業開始!


 ~ 7時過ぎ ~

仕事、全然、終わんないんでやんの・・・(゚ロ゚;)
甘く見てたわ。
まあ、自己発送終わらせるだけなら余裕だったんだけど。
出品作業してラッピングしてFBAへの納品手続き済ませて一箱作って。
ヤフオクやって、遠征中にやってくるビンカン・ダンボールを整理して、父にその処理をお願いして。
洗濯物干して、遠征に持って行くものを追加したりして。
とかやってたら、4時間はあっという間に過ぎ去りました。


・・・・・・ま、時間をかけたおかげで準備は万端。
いざ、出発!



本日は晴天なり。


201610110017436f4.jpg


今朝はうろこ雲が綺麗に広がる青空でした。
天気がいいと気分も浮き立つね^^
北陸道へ進路をとり、鼻歌交じりにロングドライブ。
いやむしろ熱唱してたかも。まあ細かいことはいいか。



 ~ 10時前 ~


福井市内へ到着。
当初は富山へ直行するつもりでしたが、出発時間が遅れたので予定変更。
それに福井のブックオフは、連休のときはよくセールやってるしね。寄る価値はあるかと。
福井を攻めるのは14時頃まで。お次は金沢か富山へと移動。ではでは。


 ~ 15時過ぎ ~


福井のラスト店舗、終了。
思ったよりかかったね、時間。
まあ成果も挙がってるので、特に問題なし。
さて、それではどっちに行こうかな?


・・・・・・富山へ向かうか。
この時間から金沢に行っても、中途半端に廻っておしまいだわな。
なら今夜の宿のある富山県に移動して、時間と体力と相談しながら廻るのがベスト。
んじゃ行くベー。


移動途中、石川県の徳光PAで一服。


20161011001741e24.jpg



いい景色やね~。



201610110017409a4.jpg



ひらめ焼き?
たい焼きじゃなくて?
これは食べねばっ!


こんな感じでした。


20161011001738165.jpg


ちなみに1匹220円。
このお店、たい焼きも販売していて、そっちは160円。
ひらめお高いね==)


ちなみに、このひらめ焼きが今夜の晩ご飯でした。


そのあとは富山市内に移動し、数件で仕入に勤しみ。
この日最後の仕入店舗、ブックオフ魚津店を出るころには、もうすぐ23時になるころでした。
いや、なんだかんだでやるときゃやるよね私。働き者。だれか嫁にこない?


そして23時過ぎ「魚津マンテンホテル」にチェックイン。
温泉に浸かり、ビールをグビグビ。
あー、幸せだわ~♪
って気分に浸って、このブログを更新しております^^


明日は新潟へ。
久しぶりに、新潟へ行きたかったのですよ。
オレ、新潟、スキ。
と、ついカタコトになってしまうくらい新潟が好きです。
なんか色々と。具体的な理由は浮かびません。なんだろうね?


これから明日の宿を物色します。
メシが旨いところに泊まりたいのよねえ。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle