FC2ブログ

遠征後のつれづれなるままに

まいど。所長です。
遠征明けのお昼時。
つらつら思いつくままにブログを綴ろうかと思います。


とりあえず疲れてます。
すっごく、つかれてます==)



昨日は夜遅くに帰宅して、車から大量の商品を降ろして。
今回の遠征、なかなかの成果、だったので仕入物はたくさん。
荷卸しだけで一仕事でした==)
風呂入ってブログ書いて、メールチェックしてゲームして、寝たのが1時頃。



翌朝は7時半に起床。
起きると同時に、「狼と香辛料」の続編に没頭。




「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」
著:支倉凍砂
イラスト:文倉十



まさか続編が出るとはね~♪
この作者の作品はイイ!ラノベらしくない。
ラストの展開はちょっとラノベっぽいですが、この展開はアリ!


この本、一瞬だけプレミア入ってました。
すぐ復活しましたが。
最近のamazonは補充が早い気がします。


遠征中にこの本もプレってるの発見したのですが、あっという間に値下がりしましたしね。



「君の名は。 Another Side:Earthbound 」
著:加納新太


まあ、率先して下げたのは私なのですが。
新品品切れ、最安値1800円オーバーのときに3冊仕入れたのよね。
でも価格競争になるっぽい匂いがプンプンしたのです。値下がり幅大きかったしね。
なのでこりゃダメだ、と定価ほどで即日捌きました。
今思うと1冊は残しておいて、読んでも良かったかな~。


しかし新海誠さん監督の小説版は、必ずと言っていいほどこの人が書いてますね。


あ、そーいえば、遠征に出る少し前に「ふるさと納税」やったんですよ。
55000円分。
帰ってきたら、酒やら肉やら、お礼品が色々と届いてました。
「若狭ビール」うまし!これはまた頼みたいね♪
日本酒の「東長」もなかなか。純米大吟醸。
まろやかで甘味があって、悪い日本酒臭さがない。でも日本酒の旨さを感じる。いいね♪
グビグビ~♪


とまあ、昼間っから飲んだくれてますが。
昼までは奮闘したのですよ。自己発送したり出品したり。
でもねえ。
amazonから商品削除のメールが来て、改善しないと出品権利取り上げますよ~とかあって、やる気大幅ダウン。
その本、確かamazonが新品を販売してたはずなんだけどね!?
いらだちと、改善しろと言われてもなにを改善したらいいのか本当にわからなくて、amazonにメールしました。
疑問と皮肉のブレンド配分は、1:1程度、間違っても皮肉のほうを多くしないようするのがコツです。


あと、同一のお客さんから、同タイトルの商品を2つ立て続けに返品くらいました。
いずれも枕カバーが付属していたのですが、それが欠品していたとのこと。
(2つ目のはまだ返品されたばかりで手元になく、確認してないのですが、返品理由に「不良品」とあったのでまず間違いないかと)。
んでこのお客さん、昨日、また注文してくれました。
同じタイトルのを!ウチから!
・・・いや、仮に不良品2つもつかまされたなら、その出品者から買うのは避けると思うんですよ。
なのに商品が反映されるやいなや即購入。???まあ、出品者なんか見てない可能性もなくはないけど・・・。





私が出品したのは「オヤシロエディション」というバージョンで、全巻に枕カバーが未開封で付属してるのを確認済み。
画像も撮影して載せてました。
「9割9分、この客、中身抜いて返品してるだろうな」
と思ったので、注文に気づいた直後の本日、amazonにいきさつと商品画像をメールで送りました。
防衛策です。
今回返品&返金になったら、それは飲めません、お客様への発送前と返品で戻ってきたのでは大幅に重量が違うはずです、と主張します。


まあ、上2つのメールを書くのに消耗したのですよ。
amazonへの苦情?のほうはいらだちと不安。アカウント削除怖い。
返品への疑念は「んなわけあるか!」という怒り。マジかんべんしてくれ==)



とゆーわけです。
私頑張ってるでしょ?がんばってるよね?
てなワケで、今、ナウ、15時半ごろ。
パソコンのキーボードを叩いてブログを更新しつつ、張り詰めた心と体をお酒で和らげているワケです。
ふう。キズだらけの俺の心、酒だけが癒してくれる・・・・・。
明日婚活デートなのでほどほどにしときます。嘘だけど。どこが?



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle