FC2ブログ

岡山・広島方面遠征 4日目

遠征4日目


7時ごろ、福山駅前のホテルにて起床。
昨日にもまして二日酔いぎみ。
連日の酒がこたえてるな~==)


・・・あれ、そういや今朝、なんか約束があったような・・・・・・?


LINEを確認すると、「9時にスタバで!」とモゲルドさんからのメッセージが。
そうだったそうだった。今朝はモゲルドさんの事務所を見学させてもらうんだった^^;
身支度を整え、ホテルの朝食に舌鼓を打ち、チェックアウト。
朝食がマジでおいしかったです。福山最高♪


9時5分前。
福山駅前から5分ほどの距離にあるスタバで、モゲルドさんと合流。
店内で30分ほどお茶して雑談。福山市の店舗情報などを教えていただきました。
そしていよいよ、モゲルドさんの事務所へ。



おー!
スゴイ! Σ(゚口゚;.




事務所の中は仕事しやすいような工夫にあふれており、非常に参考になりました。
一言でいうとコンパクト。
ウチはまだ無駄が多いのかもね。


が、事務所到着の少し前に、実はトラブルが発生してました。
私のスマホが見当たらないでござるΣ(゚Å゚).
たぶんさっきのスタバだわ。


一通り事務所見学してお話をうかがい、モゲルドさんにお礼を言って別れた後は、さっきのスタバへと引き返しました。
が、見つからず。
マジで?Σ(д゚||)


auショップへ直行。
電話を止める手続きをする前に、車内にないか確かめるため、電話をかけてもらうことに。
着信音あり。あるよ!
助手席の下から出てまいりました。
よかった~^^;


無事スマホが見つかった後は、ヤマト運輸へ。
たまった荷物を大阪の事務所へ発送。
120サイズ5箱で2720円。ヤマト便はやはり安いね。


ここまで終えて10時半ごろ。
相当な疲労感を感じていました。
ねむい。つかれた。ヤバい。
仕事に飲み会にハードだったところで、今回のトラブル。疲れが出たようです。


・・・・・・今日は早めに切り上げるか==)
風呂入ろう。温泉浸かってのんびりしよう。そうしよう。


てなワケで、東広島市のホテルを予約。
温泉付き朝食付き。
うし。んじゃ夕方までなんとか頑張るとしますか。


そして気力を振り絞り、福山市内を仕入に廻りました。
成果は・・・・・・かなりヤバい。
いつもなら仕事続行を無条件選択するレベル。よろしくないね==)


まーでも休むと決めたので、仕事を切り上げることにしました。
1時間ほど西へ。一部で渋滞、亀のごとき進み。
疲れた身体にはこたえるねえ。


17時ごろ、ようやくホテルへたどりつきました。


201608250804221f7.jpg


20160825080423f73.jpg


お値段8400円。
張り込んだ甲斐あって、なかなか立派なホテルです。
ベッドは2つもいらないけどね^^;


温泉浸かってまったり。
ふー、休まるわ~。
グビグビ~♪


とまあ、やっぱりビールは飲むのが所長流。
たまには肝臓も休ませてあげないといけないんだけどね^^;


二度ほど風呂に入り、コンビニで買った食事とつまみでグビリグビリ。
のんびりくつろぎ、20時ごろに早々と就寝いたしました。
明日からがんばる。


そして明日の朝はナウ。現在。
ホテルのロビーにあったパソコンで、このブログを更新してます。
やっとブログの内容が現実に追いつきました。
やっぱパソコンだと文章入力ラクだわ。


ではそろそろ出発の準備をするといたします。
今夜は広島駅前にて、いつもの面子と飲み会です。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle