FC2ブログ

昨日は京都、そして来週は岡山・広島

まいど。所長です。
xperiaXにスマホを機種変更して以来、画像の取り込みに難儀してます。
今回も再試行を繰り返し、結局取り込むまでに20分くらいかかりました。
だれかなんとかしてください。マジで==)


昨日はバイクで京都を廻ってきました。
亀岡周りのルートを進むと、川沿いの施設でバーベキューを楽しむ人々の姿が。
そうか。まだお盆なんだなー。


仕入はギリギリ及第点。

この日はブックオフでは良い仕入ができたのですが、ほかがイマイチでした。
特にこの日の本命店でボウズだったのが痛いですね。
まあ、そんなときもあります。



ブックオフ河原町オーパ店、店内の風景。

DSC_0058.jpg


先日リニューアル工事してましたが、店内の雰囲気はだいぶ変わりましたね。
以前までなかった衣類やホビー系の商品が、敷地面積の1/3ほどを占めるようになってました。


不思議と相性がいいのが、「ブックオフ京都太秦店」。
なぜか掘り出し物を拾うことが多いお店です。
商品の回転はそれほど良くなさそうなので、タイミングがいいんでしょうね、きっと。


この日の掘り出し物。


DSC_0057.jpg


DVD-BOX。3950円仕入。
amazonにカタログがないので、ヤフオク等で捌くことになりますが、2万以上の値段で売れそうです。



夕食は先斗町付近で焼肉。
バテ気味だったので。
先斗町の超高級有名焼肉店で食べてみようかなと、お店を訪れたのですが、外国人の客が2組ほど受付でやりとりしており、しばらく待っても動きがなかったので今回はパスしました。
まあ、おひとりさまOKかどうか、わからなかったしね。


そしてオープンな造りの食べ放題店へ入ったのですが、これがハズレ==)

DSC_0059.jpg


約3000円の値段のコースを頼んだのですが、おいしくない。肉に鮮度も旨みも感じられない。
この焼肉屋でいちばんおいしいと感じたのは、冷えたお茶でした^^;
お金がもったいない!


夕食後はそのまま帰ることにしました。
が、これがスコールの時間帯とどんぴしゃり。
全身ずぶ濡れになりながら、大阪までバイクを走らせました。
厄日じゃのう==)


さてタイトルの件ですが。
来週1週間ほど、岡山・広島へ遠征しようと思います。
飲みの約束も、すでに3件いれてます!(ドヤァ)
久しぶりに会う仲間、最近交流を開いたばかりの方、初めて会う方、と飲みに行く方はさまざまです。
ま、身体を壊さない程度に楽しんでこようと思います^^;


明日の朝は久しぶりにオリンピック観戦しようかな。
十種競技、一度見たかったのよね。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>この焼肉屋でいちばんおいしいと感じたのは、冷えたお茶でした^^;

又爆笑してしまいました、失礼ですがw
結構遠征物の記事が好きなので楽しみです。お気を付けて。

>銀嶺さん

ウケていただければ幸いです^^;
9月初めには名古屋・浜松への遠征も考えてます。
楽しみにしててください^^

災難の中の仕入れ、ご苦労様ですm(._.)m

22日は楽しみにしてます♪
気をつけていらしてくださいね^o^

>ボウズさん

私も楽しみにしてます^^
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle