FC2ブログ

ただいま東京遠征中 その2

まいど。所長です。
昨日は東京遠征2日目。
まずは新宿駅前を攻めてみました。


新宿駅前にある、二軒のブックオフでそこそこの仕入。
いずれも10000円以上の購入で無料配送のサービスがあり、とても助かりました。
5000円から使えたらもっとありがたいんだけど、まあ贅沢はいえないね。


ただ、新宿ではブックオフ以外のお店に期待してたのですが、そっちはいまひとつでした。
つーか新宿、広いね。
JR駅周辺をぐるっと一回りするだけで、一時間はかかりそう。
地下道も梅田レベルの訳わかんなさだし。
雨模様だったけど、地上のほうが道がわかるので、途中からは濡れても上を歩きました。


15時頃、新宿での仕入を切り上げて移動することに。
山手線で渋谷へ出ました。
ブックオフの購入物はほとんど宅配にしたので、この時点での荷物は比較的少なめ。
同じ宿に続けて泊まることにしたから、着替えや小物などもホテルに置いてこれたしね。
少し困ったのは、購入したタペストリーがバッグに収まりきらず、ひょっこり飛び出していて邪魔だったくらいですか。


渋谷駅へ到着。
ここのまんだらけがなかなかのヒット。
一撃万超えの利益、という商品こそなかったものの、そこそこの利益率の商品がほとんどでした。
4万円ちょいの仕入。
二箱分発送にしましたが、それでもおさまらず、一部はもって帰りました。
渋谷のブックオフ、いやここはヤフオフっていうのかな?もまずまず。
ここも10000円以上での無料配送を行っていたので、なんとか無料になるようしたのですが、余計なものまで買っちゃったかもしれません(^^;


結局、この日は新宿と渋谷での仕入に終始しました。
仕入金額は合計12万円オーバー。内容にも満足してます。
ただひとつ残念だったのは、池袋で2日泊まったのに、あまり回れなかったこと。
2日目の終盤に池袋を廻るつもりが、ほかの仕入に時間を取られて時間切れになったんだよな。
ま、このエリアは男性には少し廻りにくいお店もあるし、そういう点からもメインで廻ろうとはしなかったんだよね。
まあ、2日目のノルマは達成したといえるし、よしとしよう。


昨日の夜も塚田農場。一杯グビグビ。
今日は昨日行ったのとは別の、宿の近くにあったお店。
昨日のお店のほうが良かったなあ(--;)


今日は二子玉川から町田を攻めて、あとは成り行き。
今夜は立川に宿をとりました。
このブログは二子玉川駅前のすき家から更新してます。


それでは今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle