FC2ブログ

そしていつもの愛知小遠征

まいど。所長です。
昨日から遠征に出ています。
メインターゲットは愛知県。
日程は2泊3日の予定です。


今は遠征2日目の朝。
ホテル[アクセスイン刈谷]の一室でブログを更新してます。
このホテルは良く利用します。料金はそこそこするけど、駐車場と朝食付きなのがありがたいさね。
今朝のバイキングは、ご飯のおかずが大充実。大根おろし、とろろ、そして辛子めんたいこ。
旨し!(*´ω`*)


それでは、ざっと昨日の流れをば。
朝、6時前に起床。
洗濯物をたたみ、遠征の荷物の準備など、あれこれするうちに7時過ぎ。
それから事務所でも自己発送分の出荷などあれこれ作業して、8時前、やっと出発できました。
まあ、前の日に遠征に行くと決めたものの、なんにも準備しなかったからな~(^^;
でも3日程度の遠征なら、だいたいこんな感じで、当日の朝に準備することが多いです。


出発。
車は愛車プリウスα。


当初の予定では、まず愛知県の東側はしっこへ向かい、関西方向へ戻るような進路にしようかなと。それが今回の遠征ざっくりプランでした。
が、高速道路を進み三重あたりまで来たとき、目標までの道のりに渋滞が生じていることが判明。
なので予定変更。名古屋から攻めることにしました。


ブックオフ、ブックタウンなどをチェックして、第一チェックポイント的存在の名古屋駅前へ。
行き付けの卸売店舗にも顔を出し、ネットで注文した分にいくつか追加を頼むと、珍しいことにお店の人が話しかけてきました。
注文にくるのは店舗を構える業者ばかりで、私のように個人で続けている人間との取引はほとんどなくなったとのこと。
ほー( ´△`)


名駅の次は大須へ。
いつもの店舗をチェック。
大須のボークスにダー様はいらっしゃいませんでした。





定価は1万円以内だったかと。
ま、あんま期待はしてなかったけどね。
そのうち再販するのかな?


この日は普段より仕入基準を厳しくして廻りました。
しばらくそうするつもりです。
これからはアカウント閉鎖もリスクのひとつと考えて立ち回ります。


仕入を終えて、ホテルにチェックインしたのは22時半ごろ。
シャワー浴びて缶ビール飲んで本読んで寝ました。


今日は9時頃に出発して、まずは豊川・豊橋を攻めるつもりです。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも最近せどり界隈ではamazonの垢バンが話題のようですね。

僕のコミュでは全然話題になりません。

だって、コミックセットにそんな児童ポルノに関係するようなグレーまたはブラックな分野ないですから。
あっても、それを扱う必要ないくらいに商品が充実しています。

というか、前から児ポはamazonで問題になっていたのに、それ関連扱うってアホなんですかね。

本当にそういうリスクを冒すのやめたらいいのに。リスクの取り方間違えてますよ。

法規的にグレーなところを攻めるのはやめた方がいいっす。

法律ってカチっとしてるようなイメージあるけど、実はとてもファジーにできている。

amazonが垢バンしても文句言えないです。

もっとひどいのが、今頃amazon一択を見直そうみたいなの。

今頃かいな。遅すぎ。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

犯罪同様自分で経験しないと直らないというのは少し危険です。
ようは、想像力の問題です。

コミックセットの世界ではもう1年以上前からヤフオク当たり前。今はもっと多様化していてメルカリも含めて複数の仕入れチャンネル、販売チャンネルを持つという流れです。

それに対するテクニックも相当のものが蓄積されてきていて、実はamazonよりもヤフオクの方が出品から販売、クローズまでの流れが楽。入金は即日~翌営業日だったのがほぼ即日、深夜も。amazonのように2週間待つ必要もない。こんなことも皆やってないから知らないんですよね。
いい加減amazonが良いと聞いたからamazonみたいな決めつけ、思い込みやめようよ。みんな経営者なんだから、自分で色々試さないとね。そんなだから、次々と商材買ってしまう。この辺の問題は同根だと思っています。

自分でヤフオクを使ってないくせにamazonが良いとか決めつけている情報発信者も本当にアホなのかなと思います。
これも、まだ出ていない、十分に試していない手法を「ヤバイヤバイ」といって宣伝するメンタリティと同根やと思います。
お前の頭がヤバイヤバイ。

批判するときは自分で試してから言えと。普通のことなんですけどね。

だから、ヤフオクやってる僕らコミックセットせどり職人からしたら、笑けてしまうような記事を平気で書いている奴らがいる。

ほんまに騙されないように。

わしら、ニワカのこと良く見抜いているで。ニワカの癖にコミックセットの商材、ツール出す奴もな(笑)

今回amazonはようやってくれました。アカウントなんか復活させなきゃいいのに。これくらいしないと自浄しないですよ。

それでは。

批判で人は成長しません。あたかも自分が正論かのような物言いはどうかと思いますし、ここですることではないように思います。ここのブログの更新を楽しみにしてる人だっているんです。このブログを書いてる人、その読者はあなたには関係のない人です。いきなり何言ってるんですかね。見てて気分が悪くなりました。

>リンダさん

ありがと~♪
このコメント、ある人のブログの記事をそのままコピペしただけだわ。
見たことある。
なんでここにのっけたのかは、まあ、わかりたくないけどね==)

>そのブログの記事は読みました

で?
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle