FC2ブログ

アカウント復活

まいど。所長です。
あの衝撃のamazonアカウント閉鎖からまる一日後。
なんとかアカウント再開しました。
あー、しんどかった==)


amazonに送ったメールは3通。
それら送ったメールについて、それぞれ反応があったので、復活するのかな?という気はしました。
例えば、amazonから帰ってきたメールの一文は、こんな感じです。


「もしこのたびの措置にご納得いただけない場合で、再開をご希望の場合は、以下のURLをご確認いただき、こちらのメー

ルに返信するかたちで実行可能な改善策をご提出願います。

その際には以下の項目について、ご注意ください。
・「知的財産権の問題をクリアしているかどうかの確認」は、具体的にどのように行うのでしょうか。見分けるポイントをお知らせください。

・出品商品すべてを再度ご確認いただき、違反の可能性のある商品を削除いただいた上でご連絡ください。」




あるいはこーいうのでした。


「ご連絡いただいたところ、恐縮ですが、アカウント再開の判断に至っておりません。
もしこのたびの措置にご納得いただけない場合で、再開をご希望の場合は、以下のURLをご確認いただき、こちらのメールに返信するかたちで実行可能な改善策をご提出願います。

その際には以下の項目について、より詳細な内容をご記載ください。

・Amazonマーケットプレイス参加規約/出品規約などに抵触する行為に対する具体的な改善策」



まあ今回復活できたのは、運もあるけど、対象となった商品データは既に在庫管理画面から消してた、ってのも大きかった気がします。
一応、対処はしてたからね。
とはいえ、またいつ閉鎖されるかわからないけどね。
今回みたいに、以前の出品物まで探られたらアウトなのもそりゃああるわ。


まあ、とりあえずまずはひと段落。
スーパー銭湯行って、気分転換を図るといたしますか。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!

藤川さん、よかったですね!

どうなるのかと心配してました。

プラットフォームを複数にしたほうがいいかもしれないですね。

さすが所長!

アカウント復活、おめでとうございます。大変な苦労をしたと思います。お疲れさまでした。やはり、さすが所長ですね。すごいです。これからも、がんばってください。

>こうじさん

ありがとうございます。
おっしゃるように、販路については早速見直しにかかってます。
以前はamazonメインでと言ってましたが、実際に閉鎖の危機が身に降りかかってきたら、とても怖くてできませんね。
まあせっかくですし、今回を契機に新しいことへチャレンジしたいと思います。

>ひでさん

ありがとうございます。
アカウント閉鎖ってすごくイヤなものだと、なってみて初めてわかりました。
例の一件以来、セラーセントラルにログインするのがとても怖いです==)
本気で別の販路を開拓しにかかります。

No title

アカウント復活したみたいで、よかったですね。
今回のことで、持ち味のエロが封印されちゃうと思うと、
残念で仕方がありません。

でも、ほんと良かったです。


おめでとう。

ありがとうございます^^
そちらは法的な問題がないものについては、今後も扱っていくつもりです。
つか、販売履歴を過去に遡って閉鎖対象になるなら、今更手遅れですから==)
現時点では、むしろいずれ閉鎖される前提で動いてます。

No title

こんばんは(^^)
いつの間に停止になって、いつの間にか戻ったのですね(^-^;

何にせよ良かったです、Amazon依存のリスクをここ最近の停止多発で思い知りましたね・・・。

>モげをさん

ありがとうございます。
本当、心底、amazonに依存する危険性について思い知りました。
まだ精神的ダメージは残ってますが、いずれ今回の一件を糧にして、新たなチャレンジへの原動力にできればと思います。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle