FC2ブログ

「チキチキ♪目指せ!資産1億円」という企画を検討中

タイトルの件について。
まだ思い付きの段階ですが、資産1億円を目指す、というのを個々の目標とするグループをひとつ立ち上げようかなと思ってます。
資産1億円というゴール目指して一緒に走る人募集、といいかえてもいいかもしれません。
せどりやってる人に限らず、色んな業種の人がメンバーにいるといいな、と思ってます。


趣旨は各メンバーの目標突破ですが、スタンスとしては緊密に励ましあい頻繁に情報交換する、という方向では考えてません。
どちらかというと、各会員が個別に一年もしくは半年といったスパンで資産目標を立て、それを達成するために計画し実行し、その中身および期間前後の数字を、定期的な会合をもってみんなの前で報告。
そして報告内容についてメンバーが、お褒めの言葉や改善についての意見を述べ合う、そーいうのをやりたいなと。

会合の開催スパンは、先の期間とリンクさせて一年もしくは半年ごと。
会合自体は会議室のような場所ではなく、飲食店の個室等で酒でも飲みながら気楽に、けれど真剣にやれればと。
キャッシュおよびその他の資産を数値化してプリントアウトして、他の人にわかりやすく見せたものを各自に配り、プレゼン形式で行うようなのをイメージしてます。
ダラダラやってもタルいので、ひとり5分~10分程度かな。口頭での報告内容はかなり絞る必要がありそうね。


ま。
一年にいっぺんくらいのペースで、自分および各メンバーの資産報告を肴に、同じ目標に向かう仲間たちと酒を飲まないか?
そんな感じです。
自分の資産内容や進捗を定期的に確認して、明確な目標を立てる、それだけですごく効果があるのではと。
さらに他人のそれを知ることで、得るものは必ずあると思うんですよね。
面白そうかなと。


肝になるのはメンバーへの参加資格かな。
書類審査的なものを設けたら絞れるかね?
資産が少ないからダメとかではなく、キチンと必要なことを書類に纏めることができるか、主にその意欲を見る目的で。
このへんは他のメンバーと話しあったほうがいいかもしれません。
まあ、何年後までに資産一億円の目標を突破するか、それは明確にする必要はあるだろうね。
私の場合、50才までに目標突破を目指そうかと。


けど、会うのが一年か半年に一度だと、あまりに仲間意識が希薄すぎるかな?
サイト作って交流、とかは経験上うまく働かないことが多いし、それならいっそやんないほうがいいだろね。
交流会、的なものは報告の会合とは別にやるべきなのかも。


とりあえず、まずはこの企画、私一人でやってみようと思います。
初代メンバーで会長。かつ所長。イエー♪


まあなんでこーいう企画をやろうと思ったかというと。
そこそこ稼いでるはずなのに、あんまキャッシュが増えてないんですよね、ワタシ。
で、どうするか==)
キャッシュの流れを整理して把握する、まずはそれかなと。
具体的に言うと、税金の支払いや最近では婚活がらみでの出費も増えたけど、それらが実際にいくらなのかを数字(大まかにでも)にまとめるべきだと思ったのです。すぐにではなくても、ある程度定期的に。収入も含めて。
そして現状に問題があるなら改善案を考え、中長期的なスパンで資産形成の目標を立てる。
そーいうのが必要かなと、でもひとりでやるのはあんま楽しくないなあ。
なら誰か巻き込むか!グループ企画なら「気が乗らない、やーめた」ってワケにはいかないしね♪
てな感じです。


面白そう!って思った方、メッセージもしくはメールください。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

私の目標と近いです
私も参加させてください!

>シンさん

OKですよ~♪
シンさんならこちらからお願いしたいくらいです^^
たたき台を考え中ですが、なにかアイデアなどがあったらぜひ教えてください。
この件は今後メールにて進捗等お伝えしますね。

No title

そんなしょーもない会作ってどうするの?
「キャッシュおよびその他の資産を数値化してプリントアウトして、他の人にわかりやすく見せたものを各自に配り、プレゼン形式で行うようなのをイメージしてます」

何のために?
センス無さ過ぎでしょ

>名無しさん

そう?
なら関わらないでください。

初めましてm(._.)m
いつもブログで勉強させてもらってます!
(コッソリ)笑
とても面白そうな企画ですね♪
こんなペーペーでも参加できるなら、やってみたいです(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ボウズさん

やる気のある方は歓迎しますよ^^
とはいえ、現時点ではまだ内容を練っている段階です。
具体的な案になったらメールします。
一度空メールでも構わないので、下記のアドレスまで連絡下さい。

mikisp11@gmail.com

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 参加希望

コメントありがとうございます。
まだ企画を練っている段階です。
ある程度固まったらメールさせていただきますので、一度当方のアドレスまでメールくださいな^^

 mikisp11@gmail.com

フィッシング詐欺等は面倒なのでやってません。ご安心ください。なのでフィッシングしないでくれると助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle