FC2ブログ

GWの過ごし方

今日の1冊。



「天は赤い河のほとり」複製原画集 イシュタル
著:篠原千絵

 500 → 1980(FBA)

このくらいの仕入額&売上金額が、程よい利益率のバランス、という気がします。



本日このブログを更新してるのは、5/5の朝5時前。
実は夜中の1時に目が覚めてしまい、それからずっと出品作業してました^^;


さて。本日はGW最終日。
今日までの2日間をどう過ごしたのか、ざっと振り返ってみようと思います。


5/3

朝9時、T先輩と猪名川でボール蹴り。
週末にフットサルがあるので、キックの練習がしたくなり、付きあって貰いました。
が、フットサル3年目の私より、ざっと10年以上ボールを蹴ってないはずのT先輩のほうが正確なキック ∑o(*'o'*)o
蹴るフォームが安定してるなあ^^;


午後からは内勤。
出品作業。
夕方頃まで仕事してたと思うのですが、この日の記憶はあまりありません。
たぶん、とりたててほかに書くようなこともなかったのかと==)


5/4

朝6時起き。
酒のせいか、最近は早起きしたり夜中に目が覚めたりすることが多くなりました。
あんま良くないねえ==)


軽くひと仕事したあと、朝一、箕面の水春へ。
スーパー銭湯&岩盤浴。
混んでる時はあまり行きたくないけど、まあ午前中ならマシかなと。
11時過ぎまで滞在。主にコミックコーナーで読書。
「エリアの騎士」が意外に面白く、ちょっとハマりつつあります。



また続き読もうっと♪


午後からは婚活パーティー。
14時、肥後橋のAPAホテル30階にてパーティー開始。
オーネットのは今回が初参加。
が、いざ行ってみると、異性と1対1のトークではあるものの、5分ごとに席を代わり20人以上と話すという、婚活パーティーのオーソドックス(?)なパターン。
これ、けっこうハードで疲れるんだよなあ==)
何人か良さそうな人はいたので、帰ってから3人に掲示板での会話を申込。
まあ、一人でも繋がれば御の字です。


帰り道、石橋駅前に新しくできた「餃子王」というお店で一杯。
ギョーザは最低2人前、12個からの注文だそうな。
黒ビールとギョーザ。焼けるまで無料のナムルをつまみにビール。うんうまい。
ギョーザ登場。王道的な味付けの旨さ。美味い。
またギョーザ1個が大きくて、かなりの食べ応え。
予想以上においしかったので、おみやげに二人前買って帰り、家族にふるまいました。



まあこんな感じでした。
今日はもう一度「水春」へ行って、休日気分を満喫しようかと思ってます。
GWは店舗仕入してません。あんましようと思えないしね。
6日にはガッツリ廻る予定です。


さて。ボチボチ軽くマンガ喫茶で朝食食べて、風呂へ入りに行くとします。
ではでは~♪
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle