FC2ブログ

北陸小遠征(まとめ)

ちょっと間が空きましたが、先の遠征の内容をまとめたいと思います。


遠征2日目。
福井市のホテル「リバージュ アケボノ」にて起床。
宿よし。朝食良し。朝風呂良し。
ほんわかしてしまい、しばしだらける。
そのため、朝のスケジュールは予定より一時間ほど遅れることに==)


10時半ば、富山県に到着。
県内の、リサイクル系がかたまっている地域を中心に仕入に廻る。
日暮れ頃に石川県へ移動。
明日から休日になるため、平日のうちに金沢のアニメ系のショップをチェック。休みだと店内が混んでて動きにくいからね。
21時前、ブックオフ等を廻るうちに腹痛に襲われてしまい、早めにお仕事終了。
夕方コンビニで食べたカップ油そばが原因じゃないかねえ。
あーゆうコンビニジャンク、久しぶりに食べたからお腹がびっくりしたのかな?==)


遠征3日目。
石川県金沢の「ホテル ルートイン」にて起床。
最上階14階の大浴場、および浴場前の待合スペース、これら2か所からの眺めが最高。
遠征のヨロコビは、朝風呂と朝食バイキングよね~♪
また行きたいホテル。バイキングはギリ及第点って感じだけどね^^;


この日は一軒目の「浪漫遊」がなかなか。
石川県内でじっくり仕入を行ったあと、午後からは帰路に着きつつお仕事。
加賀のあたりで目にする、あのでかい菩薩像はなんなんだろね?


お昼は野々市のブックオフと同じ建物にあるSUBWAY(サブウェイ)にて。
ふと店内を見ると、このお店限定メニューなるものがあるそうな。

DSC_0010_20160501112927800.jpg


切り落としローストビーフ。
お肉が2倍。
これはぜひ食べねばっ!


DSC_0008_2016050111292552f.jpg


すごいボリュームでした。
でもお肉は切り落としの箇所とあって、ややかため。
おいしさはフツーのローストビーフサンドのほうが上かなあ。
ちなみに私は、ローストビーフにはバルサミコソース至上主義。
あの甘酸っぱさが至高にして最上。おいしいよ♪



本題。
この日最終日は早めに切り上げるつもりでいました。
なのでスマホの電池は余裕ぶっこいていたのですが、早い段階で電池ピンチに。
終盤では充電用のバッテリーも切れてしまい、カツカツの状態でした。
マジでスマホ早く買い替えないといかんなあ==)


3日目は石川を夕方ごろまで回り、滋賀へ移動して帰路につきながら仕入。
移動時間もかかり、大阪の事務所へ帰ったのは23時頃でした。
いやお疲れさま。


宝くじ感覚で買った商品をひとつご紹介。


DSC_0011_201605011133565b7.jpg

1620円で購入。
袋詰めされてて、中身は確認しませんでした。
けど手に取った感触から、BOXには本以外にもなにか入ってる模様。
さて、お目当てのものはあるかな?


ありました~^^


DSC_0012_201605011137502b5.jpg



amazonだとこんな感じです。



「Alato"ef -a fairy tale of the two."ORIGINAL SOUNDTRACK」


今回はこれが一番の掘り出し物かな?


遠征のそれぞれの日についてざっくりと。
1日目(福井メイン)・・・まあまあ。
2日目(富山メイン)・・・カラい。
3日目(石川&滋賀)・・・まあアリかな。でも金沢はカラかった気がする。


とまあこんな感じです。


では今回はこれにて。
昨日から出品作業に励んでるのよね^^;
今日はどうしよっかなー。仕事するかだらけるか、迷うトコやね。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


追記。
最終日に激アツ店と巡りあったのですが、そのお話書きそびれました==)
期待しにくいお店だったけど、まあ軽くチェックしてみるかと入ったら、これがオイシかったのよね~♪
やっぱり、一応は確認してみるって大事だなあと思いました。
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle