FC2ブログ

2016年関東遠征 5日目&6日目

遠征6日目。
本日はアキバの日。
朝一、柏駅からJRに乗って秋葉原駅へ。


10時前にアキバへ到着。
なんかこう、認めたくないけど、落ち着くわあココ==)
イカン。私の中のオタクが目覚めつつある。


久しぶりのアキバは、たいへんおいしゅうございました(=゚ω゚)ノ
マジで?こんなにオイシくていいの?
あー、マジでおいしー。うれしー。
大阪帰りたくねー。あんな不毛な地域で仕入したくなーい><


ってくらい、ガッツリおいしい仕入ができました。
この日の仕入金額は15万円ほど。
内容もバッチリ。ごちそーさまです。


夜は宴会。
せどり副業のジョーさん、Kさんと3人でアキバ飲み。
「塚田農場」というお店に入ったのですが、これが大当たり!
料理はおいしいし、店員のオネーチャンが美人で愛嬌があって、そりゃもう!
大満足でした!!^^


ビールアート


画像はお店で出てきた生ビール。
アートなのですよ!アート!
面白いので猫をリクエストしたら、別の店員が持ってきちゃってフツーの生ビールでした。
どうもお絵かきサービスは、店員の全員が出来るわけではなさそうです。


そしていいカンジに酔っ払った私は、案の定電車で居眠りこきました。
グースカピー。
幸い、目が覚めたときにはまだ電車があったので、助かりましたとさ^^;



遠征7日目。
二日酔い。ええ、いつものことだい==)
シャワー浴びて少考。今日どうすべっかな?
具体的にはいつもどおり仕入に出るか、その前に溜まっている雑事を片付けてしまうか。
悩んだ末、後者を選択。ひとつひとつ片付けていきまっしょい。


んでまずは、遠征中に生じた領収書を帳簿に記入。
で、日ごとの合計金額を計算。2月分からまるごと。
うっちゃってきた仕事、けっこうあるからなあ。
けどなんで千葉まできて内勤やらんといかんのだか・・・==)


そして一部の商品を出品し、FBAに送ることに。
これが思いのほか時間かかりました。
値札はがしとか、商品登録とか、印刷物にかかるアレコレとか。
やれやれだぜ==)


出品作業についての補足。
現地で出品することを想定してはいたので、そのための準備もある程度していたのですが、やはり不備はありました。


・用意してたアイテム

セロテープ
バーコードリーダー


・現地で調達したアイテム等
ジッポオイル(値札はがし用)
出品用のアプリをパソコンに設定(事前にしとけよ、ってハナシです)
ネットプリントの登録(PDF等のデータをセブンイレブンで印刷するために必要。そして同上)


なんやかんやで数時間かかりました。
婚活もしたしね。それ一番大事なことだからね。



14時ごろに内勤を終えて外出。
どうすっかね。
休みモードでもいいんだけど、特にやりたいこともなし。
松戸でもチェックしに行くか。


んで松戸で仕入。
&ラーメン屋「一撃」へ。今回は醤油ラーメン。
うむ。あいかわらず旨い^^



ブックオフの袋4つ抱えて柏へ帰還。
重い~。
電車で廻るには、コミックや本はあんま向かないねえ==)


んで焼き鳥屋で一杯引っ掛けて、現在マンションで日本酒グビってます。
適当なグラスが部屋に無くて、ボールっぽい器があったので、それをおちょこがわりに。
あー、酔ってきたわ~。


んでは今日はこのへんで。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle