FC2ブログ

アキバで一杯やろうぜ!

今日の1冊



「エロゲの太陽 コミック 1-4巻セット 」
著:村正みかど

 約2000 → 1580(FBA)

18禁ゲーム業界の内部を描いた良作。
私はスキです。何がとは言いませんが^^;
もちろん趣味で集めました。



まいど。所長です。
いよいよ関東遠征の出発が近づいてきました。
私は本日、出発前の憩いのひとときを満喫。
具体的には夕方から飲んだくれてました。はっはっは^^


関東遠征について。
3/4(金)に秋葉原で一杯やろう。
と、せどり関係者2人ほどに声をかけてます。
情報交換、せどり仲間との交流、まあそんな感じです。
参加してみたい方はご連絡ください。一杯やりましょう。
特に関東のアニメショップや、ブックオフ以外の古本屋・倉庫系ショップの情報を持つ方は大歓迎♪


今日は仕入日の予定だったのですが、冒頭にあるように夕方から一杯やってました。
イマイチやる気が起きなくてね==)
ちょっと風邪気味なこともあり、大事を取って早めに切り上げたワケです。


とはいえ、今日もそれなりに仕事してます。
朝一で病院に行き、左足ふくらはぎのリハビリ。
といっても、そんな大げさなモンじゃないですが。
リハビリの担当医に言われたこと。

「歩く時、左足底面の重心が外に寄りすぎてる気がしますね。
もう少し重心を内側に。
踵から着地し、親指とその横二本の指、そこに重心がかかるように意識したほうがいいかもしれません」


ほほー。しばらく意識するとします。


そのあとは吹田近辺で仕入。
本調子なら天王寺を攻めるつもりでしたが、体調に不安があったのでね。
序盤はさっぱりでしたが、後半盛り返し、満足いくデキじゃないもののまるきりスカ引いたわけでもないか、というビミョーな戦果に。
で。14時頃。

DSC_0005_20160226020223e82.jpg
DSC_0004_20160226020222723.jpg
DSC_0003_20160226020221f39.jpg


エキスポシティへ。

一度チェックしたいな、と思っていたのですよ。
感想。
しばらく行かなくてもいいわココ
母の知人曰く、「イオンモールをデカくしただけ」とのこと。大体そんな感じやね==)


とりあえず、ガンダムショップで噂のザクとうふを手土産に買って帰りました。

DSC_0006_20160226020225a52.jpg

お値段247円。
味はまあフツー。


エキスポシティの一番の思い出は、喫茶店で読破した「狼と香辛料」の16巻が素晴らしかったことでしたとさ。
一度読んだけど、やっぱりいい作品だねえ♪
遠征中、ひまつぶしにまた集めて読むかね。んで出品すればいいし。
いや、せどりは良いお仕事だわ(=゚ω゚)ノ


閑話休題。
確定申告、完了しました。
損益計算書の差引金額は、約900万円のプラス。
あれ~?少なくな~い?自己計算だと1000万オーバーだったよ~?


んでちょっとチェックしてみました。
自己計算のほうは税引き前だったので、まずはその差額をチェック。
租税公課、損害保険料、(税理士への)支払手数料、これが約50万円。
これを足しても950万。あと100万ほど計算が合いません。
大きな支出は仕入金額。ここがおかしいのかな?
あるいは売上のほうかも。
時間作って、確定申告のと自己計算のそれと見比べてみようと思います。


最後に一言。
所得税と消費税、併せまして約130万円のご請求がございました。
グはアッ! (ノ゚ρ゚)ノ



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle