FC2ブログ

ルートダブル、クリアしました

所長です。
ルートダブル、クリアしました。



「ルートダブル~Before Crime After Days~」
イエティ


実に良かった・・・・・・!
トゥルーエンドは期待通りの素晴らしいエピローグ。
それ以外にも何度も感涙する場面があり、久しぶりに良作に出会えた感があります。
インフルエンザにならなかったら、このゲームをやる機会はしばらくなかったでしょうね。
そういう意味では、まあ、病気になった甲斐があった・・・・・
・・・いやそう思うのは無理だわやっぱ。あの高熱はもうカンベン==)


ま、まあでも、やって後悔ナシの良ゲームでしたね^^;
脱出モノとサイエンス系と超能力的なお話をミックスさせて、破綻なく見事に纏め上げられたシナリオ。
掘り下げて作られたキャラクターの魅力。
キャラクター絵のほうは・・・正直、こーいう萌え絵は苦手なので、なんとか我慢してプレイしました。
いや、レスキュー隊パートはなんともなかったけど、高校生パートの絵はちょっとね^^;終盤には慣れましたが。
ほかに難点を挙げるとするなら、ちょっと話が冗長に感じたところかな?
しかしそれらの欠点を差し引いても、十分に魅力に溢れた作品でした。
興味のある方は是非一度プレイを!


下記は余談。
この「ルートダブル」というお話と、「desire」や「EVE-burst error」「YU-NO」など、私の大好きな菅野ひろゆき作品とを比べてみて。
物語の世界観がしっかりと作りこまれており、登場人物が魅力的なところは両者の共通点かな。
物語に秘められた謎は、「ルートダブル」のほうが比較的あっさりしてる印象。
もっとも、それは製作者の意向もあるみたいね。プレイヤーにも謎解きを可能にするために、読み取れるよう物語の端々にヒントを残していたゆえでもあるかと。
エンディング後のカタルシス、これは圧倒的に菅野作品に軍配。
それまで主人公(プレイヤー)の味わってきた不自由感、あるいは解けない謎の深さが、クリア後の開放感に比例する気がするんですよね~。なのでまあそーいうことなのかなと。
まあ纏めると、あんま菅野作品との共通性は見出せないけど、私はルートダブルみたいなお話も好きってトコかな。
まとまってないか?^^;


とゆーワケで、今回はPCゲームのレビューでしたとさ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle